何せ読売ですから・・。
勝たせろ
何せ読売を読めといった方ですから・・。

6/8に連敗記録を記念するように13失点で13連敗を達成したジャイアンツですが、昨日やっと連敗を止めました。アンチジャイアンツとしては、ま、これくらいにしといたろかってな感じですな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/10 07:23】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
線路内立ち入り・・。
線路内立ち入り

最近、駅のホームで痴漢嫌疑を受け、線路内に飛び降りて逃げるといった事件が相次いでいるようです。死亡事故も起きてるようで危険だからやめるようにと注意喚起がしきりになされていますが、妻はこの報道をみるたびに、「頼むからやめてね。恥ずかしいから・・。」って、そっちかいな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/09 07:33】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第30ラリーマン川柳 ベスト10発表・・。
ちょっと経っちゃいましたが、先日第30ラリーマン川柳のベスト10が発表されました。
入選100句発表の時に自分が面白いと感じた句と合致したのは、7位の「病院で サミットしている 爺7」と10位の「職場でも 家でもおれは ペコ太郎」だけでした。個人的にお気に入りだった「地団駄で 又も達成 一万歩」など、最下位の100位。う~ん、ちょっと自分の感覚と世間の感覚にズレがあるなあ・・。
確かに1位の句は秀逸だと思うのですが、中八になっているので「そう言うあんた」あたりにしてほしかったな・・なんちゃって。

1位 ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
    (なおまる御前)
2位 久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は (健忘賞)
3位 ありのまま すっぴんみせたら 君の名は? (もうすぐ花嫁)
4位 同窓会 みんなニコニコ 名前出ず (まぁちゃん)
5位 「パパお風呂」入れじゃなくて 掃除しろ (家内関白)
6位 君の名は ゆとり世代の 名が読めず (くまねこもも)
7位 病院で サミットしている 爺7 (アキちゃん) 
8位 ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日 (ベラ) 
9位 オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う
    (田舎出身自衛官) 
10位 職場でも 家でもおれは ペコ太郎 (北の勝)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2017/06/07 07:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 猫パンチ・・。

猫パンチ

先日のボクシングミドル級の村田選手の判定負けは、信じられにゃい!許せにゃい!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/06 08:14】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな疑惑(その8)岩盤規制に穴?・・。
岩盤規制に穴

安倍首相は特区について「岩盤規制にドリルで穴を開けた」としきりに強調していますが、早い話、一部の特別な人にだけ穴を開けて導き入れたあとは、すぐにふたをして、疑義に対する質疑などに一切応じないという、また固い壁に戻したということですな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/05 07:35】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
舛添要一氏が懺悔(ざんげ)本?・・。
失格

「失格」というタイトルからてっきり反省・懺悔の内容かと思いきや、言い訳と愚痴のオンパレードらしいです。なんだかなあ。
ま、「人間失格」とまでは言いませんが、せっかく忘れてたのに、またそのセコさ加減を思い出してしまいました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/04 08:46】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みちびき・・。
みちびき
店どころか、ボックス席の位置まで知れちまう。

GPSの精度を高める準天頂衛星「みちびき2号」を載せたH2Aロケットが打ち上げ成功した・・のニュース。
GPSの精度が、誤差数センチ以内になるらしいが、夜な夜なあやしい行動をとるオヤジにとっては由々しき事態か・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/03 11:06】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな疑惑(その7)醒めた日本人・・。
醒めてる

これだけの黒い疑惑に、激しく糾弾する声がもう一つ聞こえてこない醒めた日本。このシラーとした醒めた空気のうちにどんどん日本という国はヤバくなっていく気がします。その点、大統領をも弾劾・クビにした韓国のパワーには、うるさいけど感心させられる部分も・・。
という私も川柳でチクチクやってるだけですがね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/02 07:35】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ