不誠実・不遜な態度・・。
不誠実
安倍首相の不誠実極まりない国会での態度・・。

Twitterより
有田芳生氏「安倍首相は本会議で民主党議員が質問している最中に、両手を大きく伸ばしてノビをしたり、共産党の質問には、聞きもせずに麻生大臣と談笑していた。こんな不遜な態度は日常的。テレビで放映されないときには、「時間、時間、終わりだ」と声に出し、手持ちの資料を放り投げることもあった」

また、先日、福島瑞穂社民党議員が「集団的自衛権の行使はできないというのがこれまでの政府見解、と述べた法制局の見解はこれでいいんですね」と訊いたのに対し、 安倍首相は「何回も何回も何回も何回も答えました」とまるで人を小馬鹿にして半笑いで答弁するという場面もありました。

さらにさらに・・
2/12の衆院予算委員会での答弁では、集団的自衛権の行使容認についてこれまでの政府見解との整合性を問われると安倍は逆ギレ。「政府の最高責任者は私だ。選挙で審判を受けるのは私だ」と言い放ったのです。憲法によって権力者の行動を制約する立憲主義を完全否定するこの発言には自民党内からすら批判がでるくらい。不遜も甚だしい!

こんな男がいう「道徳教育を導入推進」っていったい何なのか?
馬鹿ぼんが どう説くという 道徳を
きっと「修身」でしょ・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



スポンサーサイト
【2014/02/15 07:29】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羽生 金メダル!・・。 | ホーム | 積極的平和主義?・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/981-05414511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |