東京都知事選 結果・・。
舛添要一

新東京都知事は舛添要一氏に決まりました。半ば予想通りの「人気投票的」結末でしたが、他県ながら「なんだかなぁ」といった感想です。金銭スキャンダルで辞職に追いやられた猪瀬前知事の後の選挙なのに一番スキャンダル的に危ない人を選ぶのですから、学習しないというか何というか・・。結局短命で終わりそうな気がします。
それに「反原発」についても、使うのは東京都民だが、原発自体はよその県だから関係ないくらいにしか思っていないということがはっきりしました。
次点は私がひそかに予想した通り宇都宮氏が入りました。大健闘です。「反原発」で候補を細川氏に一本化しようなどという動きが事前にありましたが、端から細川氏の方が票を集めるという発想自体、間違っていました。宇都宮氏にこそ集結するべきであったと言わざるを得ません。
ただ、4位の右翼候補者が意外に多い票を集めたのが気持ち悪くてしょうがありません。他の候補を「クズ」呼ばわりした作家やデビル婦人など、応援した面々もとんでもなかったですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



スポンサーサイト
【2014/02/10 09:29】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浅田真央のライバル・・。 | ホーム | ソチ五輪開幕・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/976-e950a837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |