叶姉妹やGACKTだったら見抜けたかなぁ・・。
格付け
三流をばかにしやがって!

阪急阪神ホテルズによる食品誤表示問題、社長が会見でしきりに「誤表示であって偽装ではない」と強調していましたが、一流ホテルで働く一流の人間があちこちでしかも頻繁に誤認するのはやっぱりおかしいでしょう。

いっぽう食べる方のわれら庶民は、正月などに放映されるバラエティ「芸能人格付けチェック」的にいうと
おそらくほとんど「三流」あるいは「映す価値なし」が多いのでは・・。
今日も朝のTV番組で、まったく同じハンバーグを2つ用意し、片やただの「ハンバーク」と表示し、もう一方を「手ごねハンバーグ」と表示して街の人に食べてもらってどちらがおいしいと感じるか調査したところ、圧倒的に「手ごね」と表示した方に票が集まったというのを放映していました。「やわらかい」とか「ジューシーだ」とか、したり顔でコメントして・・。

もし高級食材を使っているといったような偽装が低価格の居酒屋でのことなら「ホントかな?」と疑いつつ食べるのでひょっとしたら見抜くことができるかもしれません。
しかし一流ホテルのレストランの場合は、当然、高級食材を使っていると信じ込んで食べるから、頭がそのモードに入ってしまっています。そういう客を騙すのは罪がさらに重いですよね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



スポンサーサイト
【2013/10/25 10:41】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土下座氾濫・・。 | ホーム | 阪急阪神ホテルズ食品誤表示・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/882-a69ccea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |