消費税 有識者会議・・。
有識者会議

単なるポーズでしょ。

消費税率を予定通り来年4月に現在の5%から8%に引き上げるかどうかを判断するため、昨日より有識者や専門家に経済財政運営の留意点や望ましい対応策を聞く「今後の経済財政動向等についての集中点検会合」がスタートしました。
なんか「ちゃんと意見を聞きました。」という既成事実をつくるだけの単なるポーズとしか思えません。
また、消費税8%ぐらいどってことない人間ばかり集めて会議してどないやねんといいたいところ。

有識者? 無識者も入れろ その会議

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/27 09:06】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イプシロン 打ち上げ中止・・。 | ホーム | こんなことで捕まりたくないなぁ・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/834-7a160b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |