スピードガン・・。
スピードガン

夏の甲子園の組み合わせが決まりましたが、その報道の中、愛媛・済美高校の安楽投手が157Kのスピードをマークしたとの話題なども紹介されていました。
日ハムの大谷選手は高校時代に160Kをマークして今の大注目選手になったわけですが、それにしてもここ最近のこれらの数字、ちょっと行き過ぎてないか?と疑問に感じます。
あの松坂も高校時代は150Kぐらいだったし、怪物江川も巨人時代で150K前後。当時プロで速球王と言われた人たちでも153Kぐらいだったと思いますが、それをはるかに超える数字を高校生が出すとはどうにも合点がいきません。
飛ぶボールならぬ飛ぶスピードガン?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/06 09:08】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これまでに経験のない大雨・・。 | ホーム | 超スローボール・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/814-da9d1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |