開票率・・。
開票率

自民が圧倒的に強い一人区で野党の候補者に投票したら最近ではこんな感じになりますね。なんかむなしい・・。

タコの糸 ねじってないと すぐ切れる
参議院選が終わりました。予想されたとおりの自民圧勝。今後の歯止めがきかぬ暴走が懸念されます。

若者の 雇用対策 徴兵制
はっきり言って自民が支持を受けたというより、対抗する野党のバラバラさ加減と、徴兵制すらありうるぞというのに相変わらずの若者の関心の低さに原因があると思われます。

ご検討 お願いしたい 護憲党
野党で唯一気を吐いた共産党。確かに主張は共鳴できるのですが、個人的にはそのもう古い名前に正直アレルギーを感じ、躊躇してしまいます。同じ年代には同様の人も多いのでは。
いっそのこと共産、社民、民主左派、みどりなど「護憲、反原発」で共通しているところが合体して「護憲党」といった新党を立ち上げるべきだと思います。(みんなと維新はダメ、生活は?)

投票を したら付きます 「投票券」
若者対策は結局AKB頼りのおまけ付きということで・・。ただ、どっちみちこいつらで国防軍は無理でしょう。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/07/22 09:33】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<民主党惨敗・・。 | ホーム | ダイエット飲料・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/803-bbb4ae61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |