やっぱり出たかのおやじギャグ・・。
コンクラーベ

12日から、次期ローマ法王を選ぶ「コンクラーベ」が始まったとのこと。
「コンクラーベには80歳未満の枢機卿115人が参加。この115人が朝に祈りを捧げた後、コンクラーベの会場となるシスティーナ礼拝堂に入り、密室状態で次期法王の選出(投票)に当たる。3分の2の票(115票中77票)を獲得する人が出るまで投票は繰り返される。」 まさに「根比べ」のような「コンクラーベ」。

と、誰もが思いつくおやじギャグで早いもん勝ちみたいなベタな話題です。
三寒四温、暖かくなったと思ったら急に寒が戻る今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/03/13 08:40】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホワイトデー・・。 | ホーム | シンドラー・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/686-48e99c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |