ピサの斜塔がまっすぐに見える?・・。
ピサの斜塔

安倍政権が誕生して、アベノミクスか何だか知らないけどやや株高・円安に経済が上向きに振れたということで支持率が結構高いらしいです。しかし結局ばらまき政策に違いないので破綻が目に見えています。
それよりこわいのはやはり「憲法改悪」。中国の言論統制などを笑っていますが、日本もそうなりそうな案が盛り込まれているようです。そして何といても憲法九条の改悪がおそろしい。
かつての首相からは表立って出たことの無いような軍事化発言が平然と飛び出していることが異常です。
そしてそれを違和感もなく支持する国民。右に傾いているのにそれが平坦だと感じてしまってる?

おそらく安倍首相はこの件については反対世論も多いので、次の参議院選まではとりあえず抑え気味にし、経済の分野で高支持率を維持しておいて参議院での議席も大幅に確保、その後、日本維新の会などと連携して憲法改悪へ一気に突き進むつもりなのではないかと思います。

若者の 雇用対策 徴兵制
若者よ、こんなことになっていいの?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2013/01/17 09:58】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誤変換川柳 一人侘しく・・。 | ホーム | 誤変換川柳 デブルスパイラル・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/637-6b9a89df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |