確かに中高年には違いないが・・。
中高年向け

先日iPhone5を予約しました。初めてのスマホです。
今年の第一生命サラ川4位作品に

スマートフォン 妻と同じで 操れず

なんて句がありましたが、実際のところそんな感じになるかも・・。

しかし昨日(9/20)付の日経の新製品バトルコーナーに「中高年向けスマホ」ということで2種類の機種の比較が掲載されていました。要するに「かんたん楽々で使いやすい」を強調したスマホということです。
ここでムッとしたのがこの「中高年向け」という言葉。
まず、中年を40歳ぐらいからを言うとするとあまりにかわいそうでしょ。ちょっと大雑把すぎやしませんか。
また私などはもう中年というより高年と言った方がいい年齢になっていますが、それでもこんな「中高年向けスマホ」とかいう表現をされると意地でも買わんぞと思ってしまいます。
(ただしこれはあくまで日経の記事がそういう表現をしただけでスマホ自体にそういうネーミングがあるわけではありませんが。)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/09/21 10:52】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<表示に偽りあり?・・。 | ホーム | 500記事掲載達成記念 自選20句・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/523-e17cc29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |