因果関係はないと言い張る・・。
隠蔽

教育上 よろしくないぞ 教育委

大津市で起きた中学生のいじめ自殺問題における大津市教育委の会見。その隠蔽体質と、これだけいろんな事実が出てきていながら「いじめと自殺に因果関係はない」と言い張る不遜な態度にはびっくりです。
「みんな大人になったらいろんな場面に遭遇します。組織防衛のためなど何事も隠し通し、知らぬ存ぜぬを通さなければならないことがあります。そのための実地研修です。」と言わんばかり。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/07/12 08:37】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなこと気にもしていないんだろなあ・・。 | ホーム | 国民の生活が第一・・。>>
コメント
今日の朝日川柳に下記の句が掲載されました。
 今さら何を因果関係
 ◇大津の中二自死と大人たちの対応を詠める。(選者評)
子供の自殺の原因はほとんどがイジメと承知の上で責任逃れする学校と市教委に憤りを覚える。

【2012/07/12 10:09】 URL | 無冠帝 #Jg2qpFlQ[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
何事も「簡単に認めちゃダメ」という風潮があります。企業にしても事故が起きた時には謝罪しておきながら裁判になると「自分には責任が全くない」と主張するような・・。
【2012/07/13 07:59】 URL | 安サラ #XmZ1Wv/w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/447-9a78a741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |