なにわ川柳 引っかかりまへんで・・。
オレオレ詐欺

「おかん?オレオレ、オレや。交通事故おこしてしもうたんや。100万ほど要んねん。」
「あんな、実はおまん、隣りの子やったんや。悪いけど隣りのおっちゃんに頼んでくれるか?」
⇒「え?息子が大変なことになってるのにそんな・・」はブー!
⇒「えー!そうやったんか。って、そんなわけあるかい。瓜二つやろ!」でピンポ-ン?

オレオレの オレって誰やで 突き放し  (前掲句)
本人が いっちゃん信用 でけへんねん
実の息子も疑ってかかるおかん・・。

てな具合に、大阪のおばはんはめったにオレオレ詐欺には引っ掛かりません。事実 大阪は振り込め詐欺の被害金額が全国で最も低いとか。
( ちょっと漫才のネタみたいに作り過ぎました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/05/04 08:50】 | なにわ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダイエット川柳 何回同じセリフを聞いたか・・。 | ホーム | なにわ川柳 ほんの挨拶程度・・。>>
コメント
オレという 言葉がついに 禁止語に

そうなるとボクボクさぎになるのかなあ(;一_一)
【2012/05/04 17:43】 URL | PPKKS #su7LfdQk[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
大阪じゃ、ぼくぼくだとオレオレより怪しいですね。ワイワイくらいですか。何かうるさそう(^_^;)
【2012/05/04 20:55】 URL | 安サラ #XmZ1Wv/w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/378-be526e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |