下町のダルビッシュ?
ダルビッシュ

本日プロ野球のドラフト会議が行われました。今年も特に大学生に目玉が何名かいるようですが、高校生の中にも下町のダルビッシュとか九州のダルビッシュなどと呼ばれている選手らが注目されているようです。

しかし「下町のダルビッシュ」というネーミングも本人にしてみれば何か「狭っ!」てな感じで有難迷惑?? 
記者会見でも「光栄ですが、本名で呼んでもらえるように頑張りたい。」というようなことを言ってました。
でも、これから実際に活躍しないと「~のダルビッシュ」などというネーミングも今だけでおしまいということになってしまいますよ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/10/27 22:34】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<庶民とはかけ離れた金銭感覚・・。 | ホーム | いい加減にしてよというけれど・・。>>
コメント
日本中、至るとこにある「銀座」商店街を思い出す。本物は東京のど真ん中にしかないのに・・・。
【2011/10/28 11:21】 URL | 無冠帝 #Jg2qpFlQ[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
それにしても~のゴジラとか~の松坂など過去にいろいろいたと思いますが本家を超えて本名を確立した人ってあまり記憶にありませんね。
【2011/10/28 23:52】 URL | 安サラ #XmZ1Wv/w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/183-92a76cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |