第30ラリーマン川柳 ベスト10発表・・。
ちょっと経っちゃいましたが、先日第30ラリーマン川柳のベスト10が発表されました。
入選100句発表の時に自分が面白いと感じた句と合致したのは、7位の「病院で サミットしている 爺7」と10位の「職場でも 家でもおれは ペコ太郎」だけでした。個人的にお気に入りだった「地団駄で 又も達成 一万歩」など、最下位の100位。う~ん、ちょっと自分の感覚と世間の感覚にズレがあるなあ・・。
確かに1位の句は秀逸だと思うのですが、中八になっているので「そう言うあんた」あたりにしてほしかったな・・なんちゃって。

1位 ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
    (なおまる御前)
2位 久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は (健忘賞)
3位 ありのまま すっぴんみせたら 君の名は? (もうすぐ花嫁)
4位 同窓会 みんなニコニコ 名前出ず (まぁちゃん)
5位 「パパお風呂」入れじゃなくて 掃除しろ (家内関白)
6位 君の名は ゆとり世代の 名が読めず (くまねこもも)
7位 病院で サミットしている 爺7 (アキちゃん) 
8位 ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日 (ベラ) 
9位 オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う
    (田舎出身自衛官) 
10位 職場でも 家でもおれは ペコ太郎 (北の勝)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2017/06/07 07:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<線路内立ち入り・・。 | ホーム | ねこ川柳 猫パンチ・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1823-75028390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |