第30回サラリーマン川柳 入選作発表・・。
先日、第30回第一生命 サラリーマン川柳 入選作100句が発表されました。
今年の作品はキーワード「ポケモン」「アモーレ」「シン・ゴジラ」などを絡めた句が多くみられました。
個人的に気に入った作品を選ぶと・・

使途不明 共働きの 妻の金 (借金背負った金次郎)
新人は ペンを取らずに 写メを撮る (実在主婦)
アモーレも 今や我が家の 新ゴジラ (小小市民)
丸投げと バトン渡しは 五輪級 (世相仮面)
病院で サミットしている 爺7 (アキちゃん)
書きたいな 扶養控除に 猫と犬 (よみ人知らず)
シン・ゴジラ 俺の会社も 踏んでくれ (秋風)
地団駄で 又も達成 一万歩 (万歩計夫)
ポケモンで 希望者増えた 外回り (人事課長)
待ち合わせ ポケモンよりも 俺探せ!! (猛獣使い)
職場でも 家でもおれは ペコ太郎 (北の勝)
孫が来た ポケモンいない 孫帰る (りゅうちゃん)


このなかでNo1は、「面白い」というよりも、「まさにその通り!俺も思ってる!」ということで、一番最初の句です。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

スポンサーサイト
【2017/02/19 07:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<君の名は・・。 | ホーム | あな恐ろしや・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1761-61446b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |