第29回サラリーマン川柳 ベスト10発表・・。
ツッコミ

人気投票による第29回サラリーマン川柳のベスト10が発表されました。
入選100句発表の時に自分が面白いと感じた句と合致したのは、8位の「妻が見る 「きょうの料理」 明日もでず」だけでした。

1位の句にやっかみを込めてツッコミさせていただくと・・。
・ 流行語を単に入れただけみたいな感じ。「ドローンに乗ってドローンした・・」みたいならいいが・・。
・ 中の句の「瞬間」を「途端」とかにして、7文字にして欲しかった。
なーんちゃって、入選すらしない者の遠吠えでした。スミマセヌ。
 
第1位 退職金 もらった瞬間 妻ドローン /元自衛官 
第2位 じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち /川享 
第3位 キミだけは オレのものだよ マイナンバー /マイナ 
第4位 娘来て 「誰もいないの?」オレいるよ /チャッピー 
第5位 福沢を 崩した途端 去る野口 /サイの京子 
第6位 カーナビよ 見放さないで 周辺で /トラ吉ジイジ 
第7位 決めるのは いつも現場に いない人 /七色とうがらし 
第8位 妻が見る 「きょうの料理」 明日もでず /グルメ老 
第9位 ラインより 心に響く 置手紙 /豆電球 
第10位 愛犬も 家族の番付 知っている /ワンワンマン


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/05/25 17:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スポーツクラブにて・・。 | ホーム | あっさり白鵬が優勝・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1602-105b8dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |