衆院選 与党圧勝・・。
衆院選

衆院選は予想通り?の自民・公明 与党の圧勝という結果に終わりました。
株価さえ上がればそれでいいという亡者と、特定宗教の組織票を集めた勝利ですな。
以前、森元総理が「「無党派層は寝ていてくれればいい」 と言ったことがありましたが、争点のあいまいな今回の解散はまさにこれを狙ったようなもので、結果、もくろみ通りの戦後最低の投票率でした。それがこの与党圧勝をもたらしたとも言えるでしょう。
いよいよ次は憲法改悪⇒国防軍⇒徴兵制です。若者よ、あとで泣き言っても知らんで!
若者よ 戦地でおセンチ もう遅い

バラバラ野党も実にふがいない。もはや安倍さんにとって野党はまったく怖くともなんともない存在でしょう。
野党より ちょっと気になる 進次郎
時々チクチクと安倍批判をする小泉進次郎の存在の方がきっと不気味に感じているのでは?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/12/15 09:14】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アラカン(around還暦)・・。 | ホーム | Let it go・・。>>
コメント
海江田万里殿;
万策が 尽きて復活 万理なり
亀井静香殿;
静かだと 思っていたが 亀いきてた
小渕優子殿;
群馬では ゆうこう期限 けいぞ~(恵三)く(継続)し
【2014/12/15 23:12】 URL | bungaraya #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
うまい!その通りです😁
【2014/12/16 00:18】 URL | 白猫のゴンタ #XmZ1Wv/w[ 編集] | page top↑
調子に乗って…
勝てばいい 半不信半疑 だとしても
選ぶにも でもしか・よりまし 嗚呼哀れ
傲慢(与党)が 怠慢(野党)軽く 押し倒し
【2014/12/16 06:36】 URL | bungaraya #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
野党の結束を怠慢でスルーし、自民とタイマン張れず

でした・・。
【2014/12/16 09:16】 URL | 白猫のゴンタ #XmZ1Wv/w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1246-76b2f510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |