公明党・・。
公明党

この党には元々何の期待もしていませんでしたが、今まではその「護憲」の立場だけは唯一の救いで、かろうじて「コバンザメ」ぐらいのイメージでした。
しかし26日、山口代表が歯止めの確約ないまま集団的自衛権行使容認を表明。ついに、もう政権にしがみつくただの「金魚の糞」に成り下がりました。

それにしても安倍は戦後歴代首相の中でも最低・最悪の首相です。今まで個人的に嫌いだった首相というと
1位 岸 信介
2位 佐藤 栄作
でしたが、今回この安倍がこの2人を押しのけて1位に躍り出ました。(どういうわけか同じ血の流れた一族です。恐
特に、迷彩服を着て戦車に乗って喜々としているような子供じみたところが何とも薄気味悪くていけません。
こんなことに、これから一番危ない目にあう可能性のある若者から目立った反対の声が聞こえてこないのはなぜなんでしょう。これこそ本当の意味の「平和ボケ」と言わざるを得ません。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


スポンサーサイト
【2014/06/28 10:12】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お賽銭・・。 | ホーム | トイレ川柳 舌打チッ!・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1093-5b06e0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |