うちの嫁 後ろ姿は フナッシー・・。
ふなっしー

第27回サラリーマン川柳大賞が決まりました。
<大賞>
うちの嫁 後ろ姿は フナッシー

入選100句の中から投票で選ばれたのがこの句ですが、何のひねりもなくて個人的にはなんかイマイチってな感想です。

以下BEST10を紹介すると
2位  もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」
3位  妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」
4位  帰宅して うがい手洗い 皿洗い
5位  おもてなし 受けてみたいが あてもなし
6位  「イイネ」には 「どうでもイイネ」が 約五割
7位  やられたら やり返せるのは ドラマだけ
8位  「オレオレ」に 爺ちゃん一喝 「無礼者!」
9位  いつやるの? 聞けば言い訳 倍返し
10位 わんこより 安い飯代 ワンコイン

う~ん・・ どーも今回は個人的好みと結果が食い違ってました。面白いと感じたのは10位の句ぐらいか・・。
それより、ずっと下位に個人的にいいね!と思った句がありました。

16位   「お・も・て・な・し」 妻から言われる 「お・み・と・お・し」
21位   きれいだと ほめてもらった 胃の写真
80位   引越しを 遷宮とよぶ 歴ガール
97位   雑草に なれと言われて 踏まれてる

詳しい結果はこちら

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/05/24 10:41】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第27回サラリーマン川柳大賞の件・・。 | ホーム | 偽装工作で墓穴を掘る・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1063-0be8d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |