1000記事掲載達成記念 自選30句・・。
ストレスで 太っちゃったの きゃはははは 
(ストレス太りぃ? 毎日万能川柳入選句)

ダイエット 食品あてに ビール飲み
(美味いダイエット食品でつい一杯)

ダイエット 明日からやると 今日も言い
(なかなか始まらない)

トクホ出て 本家売上 降下コーラ
(メッツに続き、ペプシも)

忘られぬ 日となりにけり 忘年会
(ハメ外し過ぎ)

高性能 クラブむなしく 空を切り
(当らなければ意味がない)

五分と五分 くじは外れで 雨は降る
(同じ確率50%だが・・)

前の席 空いたぐらいが 俺の運
(インケツなオレ)

厄除けに なんだかなあの 価格表
(どのコースにしますか?)

運よ付け! そのギャンブルが 運の尽き
(世の中甘くない!)

痛快と いう字にマゾと ルビを振り
(いたきもちいい)

神経は 無→細→太の 順じゃない
(無神経が最強?)

お答えは 出来かねますと いう是認
(あったんやな)

ご近所の あの娘じゃないか? AKB
(どこにでもいそう)

足元も ちゃんと見つめて スマホ族
(ながらスマホは危険。人生も。)

クビなんて パワハラですよ 社長さん
(究極のパワハラだ!)

診断が 「ストレスです」で この値段
(とりあえずストレスと言っとこ)

買いだめの はずが結局 食いだめに
(やめられない止まらない)

甥・姪の お祝い金に 気が滅入る
(あと何人いるんや・・)

忠告や 勧告しても 聞かぬ国  
(反日感情)

出身は どちらでしたか? 孔子様
(マナーの悪い中国人)

DHA ボケ防止だが 飲み忘れ
(サプリ飲み忘れストレスにということもある)

妻の胃にゃ きっと住んでる ペロリ菌
(ペロッと食べちゃう)

呼び出され リストランテで 肩たたき
(美味しい食事も・・)

ないはずの 安倍川餅に 厚い皮
(厚顔無恥)

口歪め またみぞゆうな 失言し  
(失言のデパート)

サルよりも 反省したのは ドイツだけ
(原発推進の日本)

創作四字熟語

就難定職(つきにくていしょく) 焼肉定食
(就職難 特に正社員)

諦念退職(ていねんたいしょく) 定年退職
(肩たたきに抵抗はしたがついに諦めて・・)

饅頭模索(まんじゅうもさく) 暗中模索
(どっかに饅頭はないかなと・・しかも年中模索)


ちなみに500記事達成時の自選20句はこちらです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 



【2014/04/16 08:45】 | アニバーサリー川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1000記事掲載達成記念 抱腹絶倒おすすめ30句・・。 | ホーム | 異常な無風状態・・。>>
コメント
 1000記事達成おめでとうございます。楽しんで読んでました。
 句も安サラリーマンらしい句で面白いです。
タイガース連勝したり連敗したりタイガースらしいですね。
【2014/04/18 11:36】 URL | 無冠帝 #Jg2qpFlQ[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
ブログ村の中でも唯一と思えるこんなおふざけブログを見ていただき、恐縮です。今後もひたすら心じゃなくて、顔を揺さぶる川柳を目指します。
【2014/04/18 18:08】 URL | 白猫のゴンタ #XmZ1Wv/w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasusara.blog39.fc2.com/tb.php/1032-6bf6ea24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |