株高・・。
株高

株高が続き、鬼の首をとったかのような政府与党ですが、我ら庶民にとっては、まったく恩恵を受けていないどころか、逆に大好きな千枚漬けなど物価が上がる一方で、ちっともよろしくないということを言いたいわけでアリマス。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/31 07:04】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「謙虚」に・・。
謙虚
早々に あ、そうですかと スルーされ
言ってる尻から、失言の大手通販サイト ASOZON が、さっそくの失言・・。「北朝鮮のおかげで大勝した」だって。

自民圧勝のあと、安倍首相はじめ、自民党幹部からやたらと「謙虚に」という言葉が発せられていますが、ほんまかいな?といったところです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/30 07:29】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メモが2億円?・・。
アイーン

アインシュタインが、その昔、滞在していた東京の帝国ホテルで、ベルボーイにチップの代わりに渡したとされる「メモ」が、オークションで約2億円で落札されたそうな。アイ-ン!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/29 07:24】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再選目指したが・・。
お詫び

パンツ議員は驚きの再選を果たしましたが、こちらの方はあえなく落選。
しかし言っちゃなんですが、こっちが世間の常識というもんでしょう。それとも無所属からじゃなく、自民から出たら当選した?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/28 10:26】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一強・・。
一強

中国では、習近平一強体制がさらに進み、、その名前が「習近平の新時代の中国の特色ある社会主義思想」という名称で党規約に盛り込まれる見通しになった・・とのニュース。
一方のわが国では・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/28 07:03】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衆院選 自民圧勝・・。
無党派層
戦後2番目の投票率の低さだったとか・・。

パンツさえ 再選しちゃう 強さなり
予想通りというか、予想以上の与党の圧勝でした。信じがたい人も再選されています。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/24 08:43】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
政権選択選挙?・・。
政権選択選挙
与党圧勝の予想・・。

政権選択選挙です!なんて言っていますが、こちとら、汚れた政権を洗濯してほしい!と言いたいところ。
しかし、連日の雨模様で乾きそうもない、じめじめした雰囲気です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/10/22 07:30】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ