希望の党・・。
希望の党

みそ・醤油 出汁はごちゃ混ぜ ラーメン党

小池新党ですが、結局やたら安全保障政策など保守色が強くて自民党とあんまり変わりません。
ただ安倍政権の横暴を食い止めてくれること一点のみ希望の党です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/30 07:37】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界貿易センタービルディング ・・。
世界貿易センタービルディング

俺らがガキの頃、一時期浜松町にあるこの世界貿易センタービルディング が、日本一番高いビルでした。
でも、今やあちこちに高層ビルが建ち、もう並の高さ。現在も隣に同じ高さのビルが建設中です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/26 07:04】 | 東京川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富山から久々の関取・・。
朝乃山
今場所、新入幕ながら10勝5敗の成績で敢闘賞を受賞しました。

富山県から久々の関取誕生。しかもかなり期待ができそうな力士です。化粧まわしが、きときと富山っぽくてこれまた
ぜひ頑張って「富める山の国」の名にその名を連ねてほしいものです。朝潮大ちゃん、たのんまっせ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/25 07:33】 | いなか川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リニューアルのため28日に一旦閉店します?・・。
立ち入り検査
立ち入り検査中・・。

もり・かけそばの食中毒の疑い隠しのため、リニューアルと称してそそくさ閉店・・。
10月22日工事完了予定ですってか?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/24 07:30】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安倍首相の国連総会での演説・・。
強弁

花札が トランプに乗り ばくち打ち

歴代首相の中で、最も底の浅いこの方の軽々しい言葉で、国が危険に晒されるのは堪りません。しかも、いつも自分はしっかり安全な場所に身を置いて強弁を吐きます。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/23 07:38】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CD機の調子が悪い・・。
CD機

CD機の調子が悪い。
1枚目は問題ないが、2枚目を聞こうとCDを入れ替えると、トレイが閉まってくれません。いったん温まるとダメのようです。 前の機械もこんなことがあって修理に出そうとしたら、値段的に新しいのを買った方が早いと言われて買い換えたような記憶が・・。
電気系統など、心臓部の故障でもないのに買い替えるのはバカバカしい気もするし、最初の1枚だけはOKなので、どうしたもんかなあと悩んでいる今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/21 07:29】 | 家電川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Yoshikiの顔がむくんで・・。
Yoshiki
あ、いや文字面(ヅラ)が似ているというだけで・・。

JPOPには興味のないわたくしですが、昨夜たまたまタモリのNステの最後のところだけ観ました。
Yoshikiがトリで出てきてましたが、なんか顔がむくんでちょっと痛々しい感じがしたのは私だけでしょうか。どうでもいいですけど・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/09/20 07:14】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ