またミサイル発射・・。
飛翔体

先日、
出張で ミサイル注意 中四国
という句を掲載しましたが、その四国地方に8/29・30と出張に行ってきました。
すると、8/29になんと北朝鮮がまたもミサイルを発射。ただ影響があったのは北海道・東北地方で、当方の出張には問題なかったのですが、今月初旬に行ったのが秋田方面だったので、もしそっちだったら新幹線ストップで間に合わないところでした。
半ば冗談のように作った句ですが、まさか現実味を帯びてくるとは思いもしませんでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/08/31 07:29】 | 北朝せん柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツクラブの脱衣場にて・・。
おっとっと
おっとっとっと おっとっと・・ 

何のひねりもない句ですんまへんが、オヤジにはあるあるです。
ちょっとストレッチの入ったパンツに小指が引っ掛かって、おっとっと・・。
そうなることを想定して穿いただけに、結構恥ずかしかった。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/08/30 07:31】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平泳ぎ・・。
平泳ぎ

子供のころ得意だった平泳ぎが、今や、体が硬くて足が左右に開きません。ほとんど立ち泳ぎ状態です・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/08/29 07:25】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トカゲの尻尾切り・・。
尻尾切り
「しつこい」と 「したしい」の差 歴然で

森友学園はあっという間に切られました。出来上がってしまった校舎も、基本的には取り壊しの方向のようですが、一方の加計学園の方は、どんどん建設が進んでいるようです。(最近ようやくブレーキがかけられつつあるようですが。)
こちらの方が、特区の起点からして怪しさを感じ、非常に根が深い。絶対にあやふやなままで済ませてはいけません。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/08/28 07:45】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリーン車両・・。
グリーン車

電車来た!ホームに駆け降りた先にはグリーン車両が・・。顔も真みどり! わざとかい!と思うことあるある。
飛び乗ったら、「通り抜け禁止」とか「デッキで立っていてもグリーン料金徴収・・」なんて張り紙がしてある。
ふざけんな!グリーン車なんか一番端っこにしとけ!プンプン。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2017/08/27 07:21】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
即席議員・・。
SPEED
じみん食堂の即席スピード料理・・。

安倍自民の即席議員がまた不倫不祥事。相手も地方の自民議員だそうな。しかも政務活動費をちょろまかしている疑惑も浮上。ロクデモナイ議員のオンパレードです。この政権が「道徳教育」を見直しとか言っているのは、ブラックジョーク?
「道徳」の 教育まずは 自党から

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/08/26 07:30】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Jアラート・・。
Jアラート

8/18に実施されたJアラートの訓練で、島根県と岡山県が登録した県民に一斉送信したメールが文字化けして読めなかったほか、鳥取県米子市では放送が流れないなど、トラブルが相次いだ。のニュース。
本番ではそんなことのないようお願いしまっせ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/08/22 07:49】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ