私物化・・。
私物化
「自衛党の稲田でございます。」自民党も自衛隊もごちゃ混ぜです。

サッサとやめていただいた方が・・。とコメントするのは何回目でしょうか。
今度は自衛隊を私物化発言。自衛隊は自民党のものではありません。ちょっと低レベル過ぎます

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/30 07:14】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マー君 VS ダルビッシュ・・。
ダルマー対決

ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手と、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手がMLBで23日初めて対戦しました。
両名とも(特にマー君)今シーズンいまいち調子が良くない中で、この試合ではお互い譲らず、すばらしい投げ合いを演じました。
この調子をこの先の試合でも、維持していってほしいところです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

続きを読む
【2017/06/25 10:24】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊田真由子議員・・。
豊田真由子

1の句: このハゲ~!だと?すぐ辞めさせろ!
2の句: おんなじレベルのがいっぱいいるから気にせんでええのんよ。
3の句: と・東大出身だって?

この凶暴議員の他に不倫議員、パンツ議員、おんぶ議員、差別発言議員、金銭トラブル議員等々。
こんな質の悪い議員をいっぱい集めて、その数で重要法案を次々と無理やり通してしまうのって、ひどすぎませんか?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/25 07:48】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと鼻高ではありますが・・。
住みよさランキング
昨日に続き、富山ネタ。

わが故郷の富山県砺波市が、東洋経済オンラインの「住みよさランキング2017」で全国第2位にランクインしました。
かなり昔、久米宏がキャスターを務めていた時代のニュースステーションで、同じようなランキングで1位になったのを観たこともあります。すげ~!鼻高~と思いつつ・・。
確かに地震もなくいいところではありますが、あの冬の厳しさを思い浮かべると、そういう部分が要素に加味されていないのかなあと感じますな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/24 13:39】 | いなか川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝ドラで富山弁炸裂・・。
富山弁

朝ドラの「ひよっこ」で同郷の藤子不二雄に憧れて漫画家を目指して富山から出てきたという想定のコンビが出てきて、朝から富山弁が炸裂しています。しかし・・
「わしの若い時と、ちょっこ違うが。赤坂みたいな都会でちゃ、なーん、恥ずかして、なるだけなまらんよーにするがいちゃ。」

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/23 07:29】 | いなか川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちっとも反省してない・・。
反省
そもそもこの方の辞書には「反省」の文字はないはずで・・。

通常国会閉会を受けて記者会見した安倍首相、「反省」という言葉を連呼しましたが、その中身たるや、「印象操作に、つい強い口調で・・.」などと、原因が自身にあるにもかかわらず、言い訳のオンパレード。とても「反省」と言えるものではありませんでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/21 07:32】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日のプレゼントと言えば・・。
冷や水
クールビズのせいで冷や水を浴びせられたネクタイ業界・・。

今日は父の日。父の日のプレゼントと言えば昔は「ネクタイ」でした。しかし現在は「クールビズ」のあおりを喰らってすっかり様変わりをしたようです。
中には「乳の日に牛乳セットを贈ろう」・・なんてのも。
ちちの日に 牛乳?てそりゃ 母だろが!
と、ツッコみたくなる今日この頃。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/06/18 11:09】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ