決められない知事?・・。
ラーメン

豊洲市場移転問題で、悪戦苦闘する小池知事。都議会で劣勢に立つ自民党が、やたらその部分を責め立てていますが、小池知事は「これほど決めてきた知事はいないんじゃないでしょうか。自らのことを決め、スパンと決めるものは決め、例えば豊洲の問題などは中途半端に決めたから私は立ち止まった」と反論しました。
確かに自民党なら臭いものにはふたをして無理やりでも進めてしまいそうですから、そんなわけにはいきませんね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/05/22 07:07】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな疑惑(その3)この先どうなるか・・。
賭け
はたして親友のままでいられるのか・・。

加計学園の理事長も、そのうち森友学園の籠池氏と同様、トカゲの尻尾となってチョキンと切られてしまうのでしょうか。
かなり親しい間柄とのことだが、それがもしトカゲの尻尾切りされるようだと、それこそ最低最悪の人間ですな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/05/21 10:06】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな疑惑(その2)・・。
アベノソンタク

またしても「忖度」が有っただの無かっただのとアベノソンタク疑惑発生。怪しすぎます。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2017/05/20 07:23】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな疑惑・・。
しつこい人

森友学園問題に続き、安倍晋三首相自身が言う「親しい」友人が理事長を務める学校法人「加計学園」が、国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、理事長と首相との個人的な関係が特区指定などに影響を及ぼしたのではないかとの疑惑が持ち上っています。しきりに否定する首相ですが、限りなく怪しいですな。
そのうち加計学園の理事長も、森友学園の籠池氏と同様、「親しい」はずだった友人が、「しつこい」人に変わり、トカゲの尻尾となってチョキンと切られてしまうのでしょうか。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/05/19 07:44】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読売を読め?・・。
利益供与

「自民党総裁としての考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてありますから、是非それを熟読していただきたい。」
ムムムこれは特定企業に対する利益供与だ・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/05/15 07:05】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創作四字熟語 五里霧中
五輪霧中

今朝のサンデーモーニングで東京五輪の費用について、まだ約1兆円分もの金額がどこから拠出するか明確になっていないという話が出ていました。そのゴタゴタも都議会選の政争の具として使われているようで、小池さんが憮然としているそうです。
何度も言ってますが、やっぱり五輪開催はやめた方が良かったのではと思ってしまいます。
入場料は結構高額のようなので、首都圏に住む自分ですら、おそらく観に行くことはないだろうし、ましてや地方の余裕のない人たちにしたら、結局テレビで見るだけのこと。経済効果も我々にはまず無縁。それに税金が使われるのはなんだかなあという感じです。ほかにもっと使い道があるだろと言いたい今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/05/14 10:49】 | 創作四字熟語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坊主憎けりゃ袈裟まで・・。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

この歳でこのフサフサの髪にもイラっときます。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/05/13 12:37】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ