きな臭い半島情勢(その2)・・。
トラトラトラ

北朝鮮が、過去最大規模の砲撃訓練と、またミサイルを発射して失敗したとのニュース。暴発寸前?
アメリカが挑発し、日本の首相が全面支持し、東京湾が攻撃・・なんてことになったらどないする?
一番危ないのが日本ともいわれています。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/04/30 11:10】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きな臭い半島情勢・・。
ニイタカヤマノボレ

太平洋戦争に突入した時の日本とどこか似てないか。暴発しないか心配・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2017/04/29 07:22】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人材不足・・。
辞任党
ロクな人材いない自民党・・。

自民党の二階俊博幹事長が、復興相を辞任した今村雅弘氏の発言を巡る報道機関の姿勢について、逆切れのマスコミ批判をしました。こんな最悪失言大臣、庇うより派閥の親分としてお前も責任とれ!ちゅうねん。プンプン。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/04/28 07:37】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
織田信成なり・・。
織田信成

すぐピーピー泣くこの御仁。先日も、浅田真央選手の引退で泣いていました。
感情の起伏が激しいといえば確かに織田の血が・・と言えなくもないけど、容姿も含め、どちらかというと秀吉の方が似てるかなと思うのはわたしだけでしょうか。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/04/24 07:30】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自称38歳の62歳・・。
詐欺
投資詐欺事件などが起きるといつも思うこと。
あるとこにゃ あるもんだなの 詐欺被害

熊本県警が、投資話を持ちかけて違法に資金を集めたとして、出資法違反容疑で国際手配されていた山辺節子容疑者(62)を逮捕・・のニュース。7億円ともいわれる巨額な被害ですけど、いつものことながらあまりピンときません。
それよりも62歳を38歳と自称していたというところの方にビックリ。 ちょっと痛すぎ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/04/23 07:37】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連続多額現金強奪事件発生・・。
強奪事件
ドラマの観すぎ!

4/20福岡で3億8千万円、翌4/21には東京・銀座で4千万円の現金強奪事件が立て続けに発生しました。

フムフムきっとこの2事件は同じ犯人グループの仕業だな。
7億円を国外に持ち出そうとした連中も、カモフラージュのためのおとりで、きっとグルだ。
なんちゃって。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/04/22 10:49】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相次ぐ失言や不祥事の自民党議員・・。
離党

女性問題が報じられた中川俊直前経産政務官が、自民党に離党届を提出。のニュース。
ま、この他にも色んな不祥事をやっちゃった人が大勢いらっしゃる党ですから、別に離党しなくても違和感なしですがねえ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/04/22 07:39】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ