核の傘・・。
核の傘
てめーら、わしらが守ってやってんだから、暴対法には反対しろよな!

核兵器禁止条約交渉 日本は不参加を表明。美しくない日本・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/03/31 07:16】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スノボーダーの名前・・。
スノボーダー

スノボーダーにはなぜかキラキラネームが多いですな。
平野歩夢、成田童夢、片山來夢(らいぶ)、成田緑夢(ぐりむ)、岡田良菜(らな)などなど・・。
だから何なのって、特に深い意味はございません。確かに「権左衛門」じゃ身軽に舞えない感じはしますけどネ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/03/28 07:23】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忖度・・。
忖度

連日の森友学園問題の報道のなかで、「忖度」という言葉が出てきていますが、そりゃあ政治家が何か一言いえば、受けた役人は損得勘定でもって、忖度するってもんでしょう。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/03/27 07:35】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡的な優勝!・・。
稀勢の里

大相撲春場所千秋楽、出場さえ危ぶまれていた稀勢の里が、奇跡的で感動的な逆転優勝を遂げました。
一方の照ノ富士は、昨日の相撲がネタにもしたとおりの非難轟々を浴びる内容だっただけに、今日はあまりにも完全なるヒール役で、ちとかわいそうな感じもしましたなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2017/03/26 19:32】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ向勝負を期待したのに・・。
変化

大相撲春場所も大詰めで、優勝争いの先頭に立つ照ノ富士と、大関復帰にはもう1敗もできない琴奨菊の注目の一番は、照ノ富士が大きく変化して、あっけなく決まってしまいました。
照ノ富士は照れ隠しのニコリともせず、「何か変か?」てな太々しい顔をしてました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/03/26 07:12】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祈ります?・・。
祈ります
意味不明・・。

連日森友学園の籠池泰典理事長の 証人喚問の様子が報道されています。
昨日は安倍首相夫人のメールのやりとりが公開されましたが、その中に「祈ります」という意味不明な言葉が何度か出てきます。
喋らんといてねーって感じですかな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/03/25 10:44】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
森友学園の籠池泰典理事長 証人喚問・・。
しっぽ切り

この人の主義・信条には賛同できませんが、今回のこの問題の如く、安倍首相はじめ、政治家から手のひらを返したように知らぬ存ぜぬの態度を示されたら、むかつく気持ちはよくわかります。イケイケ!と思わず応援してしまう今日この頃。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/03/24 07:18】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ