いかついペア・・。
いかつい

このところ稀勢の里の話題沸騰ですが、先日の奉納土俵入りも大フィーバーだったようです。
この土俵入りで私の目に留まったのは、揃いも揃った太刀持ち高安、露払い松鳳山の角界の2大こわもて・いかつい・毛むくじゃらペアでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/01/30 07:21】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アッパラパー~・・。
アパーポー
ノーコメント・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2017/01/29 10:07】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キムタク主演ドラマ・・。
A LIFE
日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」(TBSテレビ)

「SMAP細胞はありますありません」の分裂騒ぎはどーでもいい話題なのですが、一方で最近、このキムタク主演のドラマを観ています。若い頃のキムタクのドラマは一切観たことはなかったのですが、彼もだんだんおっさんになってきて、こちらもなんとなくスッと入って行けたという感じです。
こんなオヤジ他にもきっといるいる!ですよね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2017/01/25 07:42】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トランプゲームスタート・・。
ジョーカー

トランプが やたら御託を 七並べ

いよいよ米 トランプ政権がスタートしました。支持率40%台でのスタートとのこと。のっけからメディアなど相手にゴタゴタやってます。
カードの半分以上がジョーカーのババ抜きに勝者はいるか?果たして現実的にはどんなことになっていくのでしょうか?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2017/01/24 09:53】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
稀勢の里 悲願達成!・・。
イバラの道
茨城県牛久市出身です。常磐線を牛歩でなかなか東京にたどり着けず、手前でウロウロしていた感じですかね。

稀勢の里が、イバラの道を乗り越え、やっと念願の優勝を決めました。合わせて横綱昇進も間違いないようです。決めるときに決められないというもどかしさはあったけれど、反面、可能性を切らさず繋いできた粘り強さも特筆すべきところではありました。まずはめでたしですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2017/01/23 12:50】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
インフルエンザ・・。
欠勤
休んでる場合じゃないのだが・・。

おとといの晩、39℃の高熱が出て、すごい悪寒に襲われました。今まで風邪をひいても高熱がでたことはなかったので、昨日病院に行ったところ、インフルエンザの診断を受けてしまいました。
頓服とタミフルを処方され、すぐに治りますとのことですが、一応会社は解熱してから2日ほど経てから出勤した方がいいとの目安があるそうで、2日ほど休まなければなりません。休んでる場合じゃないんだけれど・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2017/01/22 14:51】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重計・・。
体重計

夜な夜なタニタあたりから悲鳴が・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

【2017/01/18 07:29】 | ダイエット川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ