プリンター買い替えました(その2)・・。
インクジェット
多機能だけど、機械の作り自体は、プラスチックでちゃっちい感じです。

以前、
インク代 ジェット噴射の プリンター
なんて句を掲載したことがありますが、確かにプリンター本体は格安だけど、インク代がばかになりません。
純正だと4色で4000円強。3巡もすれば本体より高くなります。どーも納得いかんなあ・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/11/28 07:11】 | 家電川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリンター買い替えました・・。
プリンター
EPSON エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-049A

プリンターの印字がかすれて、ヘッドクリーニングをしても改善されず、やむなく買い替えることにしました。ヨドバシで約11000円。
上記アマゾンだと約9000円です。しかも無線LAN対応、コピー、スキャナー機能付きです。
以前、CDプレーヤーを買い替えた時もそうだったんですが、修理するより買ったほうが安いてな店員の言い分・・。
確かに安いには違いないですが、こんなことしていては資源ごみが増えるばかりですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/11/27 10:50】 | 家電川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震多発・・。
不動産
土地も家屋もよく揺れる・・。

熊本、鳥取に続き、先日も福島で地震がありました。最近、頻発しています。
先日の福島での震度5弱は、特別強烈とは言えないかもしれませんが、この時の揺れた範囲がかなり広範囲で、確か、富山、三重あたりも震度2だったようです。
いつまたどこでドカ~ン!と来るか、怖いですね・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/11/26 10:26】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の交通事故・・。
高齢者事故

最近、高齢者による交通事故が多発しています。もう70歳あたり以上は強制的に免許返上していただいたほうがいいのでは・・。巻き込まれたらたまったもんじゃありません。
あと、ポケモンしながらの事故も・・。ポケモンやりながらなんて、それこそふざけんな!ですね。重罰に処すべきです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/11/21 07:34】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車遅延・・。
電車遅延

山手線の駅のホームのサインに、「○分遅れ」とか表示されているのをよく見かけますが、律儀にそんな表示されてもあまり大勢に影響ないんだけどなあとに思うこと、あるある。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/11/20 13:09】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
博多の陥没事件・・。
陥没

先日発生した博多の陥没事件。あまりの規模に唖然としましたが、そのあとの埋め立ての速さにも驚きました。
このスピードで豊洲市場のがら空きの地下も埋めたらいいのに・・などと思う今日この頃。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/11/18 08:44】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スマホの誤入力・・。
誤入力
あるある

えらいすんまへん

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 




【2016/11/13 14:35】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ