伊達公子 離婚・・。
ため息

「女子テニスの伊達公子が、自身の公式ブログでドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと9月26日に離婚したことを発表した。」とのニュース。
どっちのため息が多かったんでしょうかね~って、どうでもいいですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/09/28 08:37】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イグノーベル賞・・。
股のぞき
近くに見えるもなにも、体硬くて・・。

ノーベル賞のパロディー版「イグ・ノーベル賞」に、「股のぞき」によって物の見え方が変化することを実験で示した立命館大学の東山篤規教授らが「知覚賞」に選ばれました。
「股のぞき」をすると物の大きさは実際よりも小さく、距離は近くに見え、奥行きがなくなったように感じることを実験で確認しました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/09/27 07:31】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大相撲秋場所・・。
遠藤

大相撲秋場所は、豪栄道が15戦全勝で涙の初優勝を決めました。
他に目立った力士と言うと、やっぱり13勝2敗の好成績をおさめたこの遠藤関でしょうね。期待されながらここまで裏切り続けてきた遠藤関。しかし今場所の取り口は、今度こそは本物か と思わせるかなり安定したものだったように感じました。
ただ、来場所番付が上位にあがって果たしてどうか。注目です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/09/26 07:09】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お台場の中心で頑固おやじが叫ぶ・・。
惚けもん
この惚けもんが!

お台場にレアポケモン「ラプラス」出現、警察が出動する事態に・・のニュース。
この様子の動画を見たら、確かに、中国?と思ったほどの大混乱。ポケモンGOやらないオヤジは当然苦々しい気分になったのでした・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/09/25 07:33】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとがっかり・・。
駐車場
結局月極駐車場

近所の更地で、何か工事が始まると、何ができるんだろうか?コンビニなら便利だな。おいしいラーメン屋も捨てがたい。などなど、いろいろ期待したけど、結局できたのは駐車場でちょっとがっかりしたこと あるある・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/09/24 07:16】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「モーニング娘。」「藤岡弘、」・・。
「。」と「、」

大河ドラマ「真田丸」の出演者を見ていたら、本田忠勝役の藤岡弘の表記が「藤岡弘」となっているのに気が付きました。聞くと、あえてこの「」にはこだわりがあるそうです。「モーニング娘」しかり。
でも英数半角で書いて下さいといわれたらコンマ(ピリオド)になって、趣旨が変わっちまう~なんちゃって・・
どうでもいい余計なお世話でした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/09/23 07:19】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漢字の書き方・・。
書き方

忘却に加え、何でもスマホで調べて、その場限りに済ませているせいか、最近、漢字が書けなくなってきましした。

最近のギャルに至っては・・
どっちでも いいじゃんと言う 「取鳥県」

うむむ・・確かに。でもさすがにそりゃ鳥取県の人に対して失礼でっせ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/09/22 07:30】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ