女優・・。
女優

高畑 裕太容疑者についての高畑淳子の謝罪会見で記者の質問に疑問の声多数!のニュース。
息子の性癖を把握していたのかと質問したレポーターの大村氏に非難殺到、炎上しています。
確かにゲスな質問でしたが、ちょっと待て。斟酌しなければいけないのは被害者の方です。この逆批判で、女優の哀れさが強調されて、ちょっと違う方向に行ってしまっているのでは?とちょっと疑問に感じました。名女優の思惑どおりなんことに・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2016/08/30 07:35】 | 芸術・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
※あくまで個人的な体験談です・・。
マウスリンス
※あくまで個人的な体験談です。
※効能には個人差があります。
※試してみたい方は各自の責任でお願いします。

尾籠な話で申し訳ありません。
小生、水虫持ちで、一旦おさまっていたのが、夏場になり、またぶり返してきました。しかも、ジュクジュクでかなり重症。
以前、皮膚科に行った時に、「こりゃあ、薬負けだ」と言われたこともあり、市販の軟膏薬の「ダ○リン」を塗っても、一向によくなる気配なし。それどころか、皮が剥け、赤くなってかゆみが増すばかりでした。
そこで、ネットとかに「マウスリンス」が効くなんて記事が載っていたので、イチかバチか我が家にあるライオンの「システマ」を幹部に塗ってみました。すると、何と!確かに、赤みと皮剥けが解消されて、快方にむかってきたではありませんか。(まだ完治とは言えませんが。)
ノンアルコールなので、沁みないし、口に入れるものだから有害なはずがない、てなくらいのダメもとでやってみたことが、大正解でした。
※ただし、あくまで個人的な体験談です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2016/08/28 13:02】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予期せぬ招待状・・。
招待状
冠婚葬祭貧乏・・ 

妻の姪っ子の結婚式招待状が届きました。そろそろとは思ってましたが、予想よりかなり早めの招待状です。
私の実家は富山で、妻の実家が大阪。冠婚葬祭があるたびに、慶弔金だけでなく、交通費がマジばかになりません。めでたいことではありますが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2016/08/27 10:57】 | 冠婚葬祭川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指導教育を強化って?・・。
教育指導
おバカ・・

「女性のスカートに火をつけた疑い 自衛官を逮捕」のニュース。
陸上自衛隊練馬駐屯地は「事実であれば遺憾だ。隊員に対する指導教育を強化し、再発防止に努める」とコメントしています。
指導教育を強化って、どんな指導するんですかねえ・・

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/25 07:18】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リオ五輪終わりました・・。
精密機械
世界に冠たる日本の精密機械・・。

リオ五輪が終わりました。過去最多のメダルを獲得したとのことですが、中でも個人的に一番興奮したのが、この男子400mリレーでした。個々には決勝に進んだ選手が1人もいないのに、4人合わせて、日本の精密機械的なバトンパスで勝ち取った銀メダルでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/24 09:25】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国旗・・。
英国

いくらなんでもそりゃないわ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/23 07:28】 | ああ勘違い・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女子ハンマー投げ・・。
女子ハンマー投げ
この女子が既婚かどうかは知りませんが・・

リオ五輪の陸上女子ハンマー投げで、アニタ・ウォダルチク(ポーランド)選手が自身の持つ世界記録を1.21mも更新する82.29mをマークし、金メダルを獲得しました。あな、おそろしや

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/22 07:47】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ