明日いよいよ都知事選投票日・・。
小池ゆりこ
石じいの「厚化粧」発言が逆効果・・。

「厚化粧」 小池支持なら 天才だ
増田氏の応援演説におけるこの「厚化粧」発言、実は、小池支持だったとしたら・・。

都民じゃないから関係ないと言いながら、また都知事選ネタです。
報道をみるかぎり、現在のところ、石原の「厚化粧」発言や、鳥越さんに関する文春記事などにアシストされてラーメンおばさんが一歩リードかなという情勢です。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/07/30 10:30】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああ勘違い?・・。
アルカポネ

この方の外遊時のいでたちは何とかなりませんかね。ご自身はイケてるとお思いなんでしょうか・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/07/26 08:39】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロシアのドーピング問題・・。
偽の金

女子棒高跳びの世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワ選手は、ロシアの組織的なドーピング問題に絡み、スポーツ仲裁裁判所(CAS)が下した裁定に怒りのコメントをしました。
この人がドーピングしたかは、確かではありませんがねぇ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
【2016/07/25 07:52】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
都知事選投票日まであと一週間・・。
ポケモン
都民ではないのでどうでもいいのですが・・。

以前、若者の投票率の低さ対策で、「AKB総選挙投票権」付きにしたらどうかなんて書いたことがありますが、新たな提案です。
各投票所に行けばかならずポケモンが出現し、投票したら「何とかをゲットするための何とかいうアイテム(さっぱり分かっていません)」が手に入るよ~てな具合にしたらいかがでしょうか。
ただし、関係ないヤツがいっぱい来る可能性あり。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/07/24 13:46】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポケモンGO・・。
ポケモンGO

今、話題沸騰のポケモンGO。そんなに熱中するほどのもんですかねぇ とインベーダーゲーム止まりの昭和オヤジは思うのでした・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

【2016/07/23 11:25】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
奇声を発する力士・・。

琴勇輝 

大相撲の琴勇輝、立ち合いの際に、気合入れとして発する『ホウ!』という叫び声が人気でしたが、協会から注意され、現在は封印されてしまっているようです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/07/21 09:47】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金魚のフン・・。
がっかり

ちょっと解説の要る句ですが・・。

どうにも好きになれない「金魚のフン」党ですが、今回の選挙では、支持母体の団体の一部の会員が、党の安保法案成立に関わったことに反発して、「今回の選挙では支持しない」と造反の意向を示していました。
それを密かに期待していたのですが、結局そんな様子は見えず、がっかりでした。それにしてもこの党は気持ち悪いし、自民党の憲法改悪案には「政教分離」が削除されているらしい。やっぱりおかしいですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/07/19 07:27】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ