「押し付け」?・・。
地位協定

改憲論者はことさらアメリカから「押し付けられた」憲法だからなどと声高に申しますが、もっと現実的な問題として沖縄県民を苦しませている「地位協定」には知らんぷりの ほおかむりです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/06/30 07:47】 | 憲法川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢の中の・・。
トイレ

えらいすんまへん

夢の中でトイレ行くと、いつも狭くて、汚らしくて、そしてすっきりしない(→すっきりしたらやばい?)。
私だけの現象でしょうか?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/06/29 07:47】 | トイレ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
各地で熊出没・・。
くまモン

相模原市にも出没だそうで・・。山登りもちょっと行けませんね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/06/28 07:21】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 噛まれる!・・。
窮鼠猫を噛む

きゅうりは噛みつかないよ~(^^)

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/06/27 07:31】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉と出るか凶と出るか・・。
EU離脱

イギリスが国民投票でEU離脱を選択しました。果たして英断なのか愚挙なのか。
な~んて、よく分かりませんが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/06/26 07:46】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大地真央・・。
大地真央

NHKの朝の連ドラ「とと姉ちゃん」に、おばあちゃん役で出演している大地真央が、「若過ぎ、きれい過ぎで、違和感あり過ぎ」と話題になっています。確かに違和感プンプンですが、ここまであからさまだと逆に何か意図があるのかな?などと穿った観かたをしてしまいます。でも、実際この人すでに59歳なんですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/06/25 11:24】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ川柳 マイウェイ・・。
マイウェイ

♪マイウェイ♪を 「わが道」で歌い 白けられ

昔、カラオケと言えば「マイウェイ」てな感じで、うまい人の定番でしたが、はずすと多分にしらけましたなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2016/06/24 07:22】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ