我が家のお買いものは・・。
マイルート

最近の我が家のお買いもの・・。

衣類は古着屋
雑貨は百均
食品はスーパーの見切り品コーナー
あとはせいぜいOKスーパーか・・。デパートなどもう行けません。 
冷やかしで 通過するだけ ひやっかてん 

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2016/05/31 07:19】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い込み・・。
買い込み

「お肉半額だったからいっぱい買っちゃったー」 はいいけど、腐らせちゃ意味ないじゃん。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/05/30 07:47】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツクラブにて・・。
超肥満

先日、スポーツクラブにて、この絵よりもっとすごい小錦のような女性を見かけました。
余計なお世話ですんまへん・・ 

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/05/29 10:30】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第29回サラリーマン川柳 ベスト10発表・・。
ツッコミ

人気投票による第29回サラリーマン川柳のベスト10が発表されました。
入選100句発表の時に自分が面白いと感じた句と合致したのは、8位の「妻が見る 「きょうの料理」 明日もでず」だけでした。

1位の句にやっかみを込めてツッコミさせていただくと・・。
・ 流行語を単に入れただけみたいな感じ。「ドローンに乗ってドローンした・・」みたいならいいが・・。
・ 中の句の「瞬間」を「途端」とかにして、7文字にして欲しかった。
なーんちゃって、入選すらしない者の遠吠えでした。スミマセヌ。
 
第1位 退職金 もらった瞬間 妻ドローン /元自衛官 
第2位 じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち /川享 
第3位 キミだけは オレのものだよ マイナンバー /マイナ 
第4位 娘来て 「誰もいないの?」オレいるよ /チャッピー 
第5位 福沢を 崩した途端 去る野口 /サイの京子 
第6位 カーナビよ 見放さないで 周辺で /トラ吉ジイジ 
第7位 決めるのは いつも現場に いない人 /七色とうがらし 
第8位 妻が見る 「きょうの料理」 明日もでず /グルメ老 
第9位 ラインより 心に響く 置手紙 /豆電球 
第10位 愛犬も 家族の番付 知っている /ワンワンマン


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/05/25 17:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっさり白鵬が優勝・・。
ここ一番

稀勢の里が、ここ一番に腑抜けのような相撲であっさり負け、白鵬が千秋楽を待たずに優勝しました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/05/22 07:51】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
厳しい第三者の目で・・。
第三者

「厳しい第三者の目で…」連発 舛添知事会見・・のニュース。「第三者」と言う言葉を45回も使ったそうな。
本当に「厳しい第三者の目で」調べたら、間違いなくアウトだと思うのですが・・。
ということはこの「第三者」自体が怪しげということですな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/05/21 10:08】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ねこ川柳 大繁盛のクラブ・・。
DJ

♪nya! nya! nyanyanya!♪

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/05/15 07:30】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ