紳士たれ・・。
紳士たれ

野球賭博に薬物汚染。読売ジャイアンツで相次いで発生した不祥事・・。

Facebookにこんな句が載ってました。
おい巨人! 博打打たずに ボール打て!
byアンチな巨人軍応援川柳

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/04/30 07:06】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
都民らが 怒りますぞえ 金遣い・・。
舛添

東京都の舛添要一知事が公用車を使い、ほぼ毎週末、過去48回にわたり湯河原町の別荘に通っていたことが分かったとのニュース。
記者に囲まれ、まったく悪びれず「一番静かで仕事ができる場所なので、資料を読み込んで次の週の準備などをしていた」「健康を保って、頭を整理して、都民のために働く態勢を整えるのも知事として重要な役割だ」などと平然と述べています。
先日、かなり派手で高額な海外出張をしていたという指摘もうけており、この人の金銭感覚はちと常軌を逸しています。辞めていただいた方がよろしおますぞえ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

【2016/04/29 07:30】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京五輪のエンブレムのデザイン決定・・。
エンブレム

東京五輪エンブレムが、ようやく決まりました。候補作品4点のうちのA案の市松模様をあしらったデザインが選ばれました。
ところが、「国民投票で最下位のデザイン」に決定で国民激怒などとネット上で炎上しているそうです。
確かに個人的な好みの上でも、4候補のなかでは真っ先にドロップしたデザインだったので、思わず「え~っ!?」と叫んでしまいました。ホントなの?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/04/27 21:49】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間対AI・・。
AI

囲碁、将棋の世界で、ついに人間はコンピューターに勝てなくなってきました。
そのうち、名人戦など、「グーグル○○号名人 対 IBM●●号8段」みたいになるかもしれません。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/04/25 07:26】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自粛なら コマーシャルより バラエティ・・。
ac
人はこうあるべきです・・みたいな

大災害が発生すると登場する「AC JAPAN」。なんか押しつけがましく耳障りに感じるのは私だけでしょうか。
おちゃらけたバラエティ番組そのものを自粛すべきではないかと思う今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/04/24 07:16】 | CM川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新入社員たち・・。
新入社員

朝の通勤時、最寄駅周辺で、近所にある大手生保(サラリーマン川柳生命)の新入社員と思われる若者たちが、ゴミ拾いなどの清掃する姿が見られました。
それはとってもいいことだとは思いますが、ただ、各々「○○生命」とでかでかと書かれたゼッケンを身に着けてのご奉仕。ちょっとあざといかな・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/04/23 09:42】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
となみチューリップフェア・・。
帰省

我が故郷での一大イベント となみチューリップフェア。今年は4月22日(金)~ 5月5日(木・祝)に開催されるようです。
小学生の時以来、行ったことないのですが、久しぶりに訪れてみたいものです。
とは言うものの、故郷に帰る機会というと、もう冠婚葬祭しかなくなりました。そのうちの姪っ子、甥っ子の「婚」は終了。両親の法事も節目のものは終了。あとは不謹慎ながら、「葬」しか残っていません。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/04/19 07:41】 | いなか川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ