調子に乗り過ぎた?・・。
琴奨菊

場所前から調子に乗り過ぎたか、横綱を目指した琴奨菊が、13日目を終えて早くも5敗目。結局昔のクンロク大関に戻っちゃった?
イナバウアーでコケるのは、オーバーヘッドキックで空振りするのと同じくらい恥ずかしいですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/03/26 14:58】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスク・・。
マスク
マスクして 自分の菌を 吸い戻す

久しぶりにやや重めの風邪を引いてしまいました。3連休は完全にダウン。よく風邪は引くものの、たいてい、あまり重症にはならないのですが・・。

咳が出るのでマスクをしていますが、マスクのせいで自分の風邪菌が自分のなかで行ったり来たりで、いつまでたっても治らないのでは?などと、ふと疑問に思う今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/03/23 09:02】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おそまつな女性議員・・。
シェー!
読んでた本は「おそまつ君」か?

自民党のイヤミ嬢、松島みどり議員が、国会中に、携帯、大あくび、読書 ・・。
あきれますなあ。こんな人はさっさとクビにして欲しいですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2016/03/21 07:42】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
有識者会議・・。
学者
聞く耳も 持たないくせに また学者

先日、安倍晋三首相ら閣僚と有識者が世界経済情勢について意見を交わす「国際金融経済分析会合」の初会合が開かれ、出席したノーベル経済学賞受賞者で米コロンビア大のジョセフ・スティグリッツ教授は、中国経済の失速などで日本経済の下ぶれリスクが高まる中、来年4月の消費税の10%への引き上げは、先送りすべきとの考えを示したそうです。
先般、100人以上の憲法学者が反対する安保法制を無理矢理通した安倍首相が、この提言をすんなり受け入れることは、まず考えられません。
ただ、一旦先送りして、いきなり選挙へという姑息なパターンもあるかも、ですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/03/20 07:09】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
円陣 声出し?・・。
円陣

試合前の円陣で声出しを担当した選手が、勝てばプールした「賞金」を受け取るといったことが、多くの球団で行われていたとの報道。

これってそんなに目くじらたてるほどのことですかね?ジャイアンツで発覚した野球賭博とはまったく異質なもので、選手を鼓舞するちょっとしたお遊びだと思いますが・・。
自分の事は棚に上げて、何でもスクープにすればいいというもんじゃないでしょうに。

記者たちの ゴルフはきっと チョコを賭け by 聖人君子

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/03/19 10:15】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪家に帰ればセキスイハウス~♪・・。
セキスイハウス
イヤミな豪邸のコマーシャル・・。

うちなんか安普請で隣りの家の咳が聞こえてくるんだぜ-。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/03/14 07:03】 | CM川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球賭博・・。
ナベツネ

巨人 高木投手の賭博関与でナベツネ辞任・・のニュース。

私の「アンチジャイアンツ」の要因のひとつに、このエラそうな御仁の存在があります。
「辞任」と聞いても、どうせ隠然たる力を発揮し続けるんだろうとしか思えません。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
【2016/03/13 10:42】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ