素人ゴルフ川柳 ショートコース No.4・・。
ブーメラン

「このホールのねらい目は左です。」って言われてもそりゃ無茶というもんだ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/02/29 07:15】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素人ゴルフ川柳 ショートコース No.3・・。
空振り
当らなければ意味がない・・。

せっかく高級高性能クラブを手にして、スィングも美しいのに、空振りする人、いるいる。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/02/28 07:06】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素人ゴルフ川柳 ショートコース No.2・・。
ティーチョット

ラウンドでナイスショットの出る確率は限りなく低い・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/02/27 11:05】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素人ゴルフ川柳 ショートコース No.1・・。
くじ引き

米ツアーで男子の松山英樹、女子の野村敏京が立て続けに優勝しました。というわけでもないのですが、久しぶりに「素人ど下手ゴルフ」シリーズをやってみたいと思います。個人的にはもうゴルフからは足を洗っていますが・・。

スタート時のみ クジ こういうヤツでクジを引いて順番を決めますが、あとのホールはスコアがいい人順になります。
ど下手は、最初だけくじ運でオナー(最初に打つ人)を引くことはありますが、たいがいそれっきり~ですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/02/24 09:22】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あべ家の人々・・。
じゆう
最近は、勝手な行動をする人のことを「じゆうなひとだなあ」などと呼んでるみたいです。

お金をせびる長男
高い位置から物申す長女
差別言葉を吐く次男
下着ドロの三男
女たらしの末っ子
他、過去にもいろいろいましたが・・

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/02/21 07:34】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第29回サラリーマン川柳 入選作発表
第一生命 サラリーマン川柳 入選作100句が発表されました。

個人的には今回は応募するのを忘れてしまってました。

今年の作品はキーワード「五郎丸」「マイナンバー」「トリセツ」「爆買い」「ゆう活」などを絡めた句が多くみられました。
年々見る目が厳しくなって(慣れきって?)きたせいか、これっ!と感じる句が少なくなってきています。(ここ数年おなじコメント)
その中であえて気に入った作品を選ぶと・・

本物の ビール3本 わが爆買い (ケージー)
どうなった? 「確認します」は やってません (受け流し丸)
課長また アレアレ詐欺の ような指示 (笑司)
我が家では イエスかハイの 二択制 (全ての道は・・・)
自撮りした 写真見るのも 自分だけ (一人暮らし)
妻が見る 「きょうの料理」 明日もでず (グルメ老)
無駄がない 妻の言葉と 渡す金 (だんらん)
プレミアム 商品券で 買うモヤシ (K・U)
ふたり鍋 カニでもないのに 会話無し (五十肩)
嫁さんの 取り説全て 要注意 (アラ定年)


マイベストは一番上の句
本物の ビール3本 わが爆買い
あたりかな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/02/20 09:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
騙されやすい人・・。
詐欺師

何でも信じちゃいけません。詐欺師の常套句。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/02/15 07:53】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ