せいじさんとおかねさん・・。
おしどり夫婦
ホントにこの組み合わせの夫婦がいたらごめんなさい。

切っても切れぬ腐れ縁。裁判所が離婚を通告しても、ひそかにつながっています。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/01/31 21:05】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野々村竜太郎元議員裁判 初公判・・。
スキンヘッド
起訴事実を否認。

「野々村竜太郎被告、初公判にスキンヘッド出廷」のニュース。
ニュースで、スキンヘッドのイラストが出てきてちょっとびっくりしましたが、以前、 こちら でもとりあげたように、もともとヅラ疑惑があったのでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/01/27 08:58】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘利明大臣に贈収賄疑惑?・・。
甘利明
あまりにも ベタ過ぎる句で すみませぬ

「甘利明TPP担当大臣と公設秘書に、政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。」のニュース。
悪名高きTPPですが、白髪頭になってまで奮闘してまとめ上げてるってなイメージの大臣でしたが、地に堕ちましたな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/01/25 07:02】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本人力士10年ぶり優勝なるか・・。
琴奨菊

大関栃東が優勝して以来10年もの間、日本人力士に優勝がなかった大相撲。琴奨菊がいよいよその久しぶりの日本人力士優勝に王手をかけ、ずいぶん盛り上がっています。
追いかける白鵬が昨日はずいぶん無気力な負け方をしたこともあり、かなり確率が高いと思いますが、琴奨菊も、横綱に勝ったあくる日に平幕に負けたなんていうモロさがあるだけに、まだまだ予断は許せません。
これで優勝逃したら、
うっちゃりで 勝ち逃したこと しょうげき
きっと眠れませんなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/01/24 11:42】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スポーツクラブのバレエ教室にて・・。
逆立ち
意味不明な句ですんまへん・・。

スポーツクラブのバレエ教室で、インストラクターが、「○○の筋肉を鍛えなければならないので、逆立ちをしてみて下さい。」と言ったそうな。なんでバレエで逆立ちやねん?との疑問はさておき、
「え~!先生。50歳こえたおばはんが逆立ちなんて、逆立ちしたって出来まへん!」とナイスな返えしをしたというお話でした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/01/23 16:09】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビフォーアフター?・・
ビフォーアフター

よくテレビで、「○○でダイエット。なんと1日で1kg減!(サクラがおー!)」なんてやってますが、私など、何にもしていないのに1日で1kgくらいすぐ増減しますけどねえ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/01/17 07:55】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SMAP解散?ファン心理は・・。
SMAPはあります
解散を受け入れたくない熱烈なファンの心理は・・。

どうでもいいと言いながらまたSMAP解散ネタです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/01/16 10:29】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ