年末調整・・。
年末調整
年末調整の季節です。
毎回おなじ番号を買い続けているロトくじ。掛け捨ての保険みたいなもんです。控除の対象にしてくれんかなあと思う今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/11/29 07:07】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末ジャンボ・・。
年末ジャンボ
十獲で 千金狙う お金持ち

年末ジャンボ宝くじが発売開始され、西銀座の宝くじ売り場に大勢の客が押し寄せている様子がTVで放映されていました。
その中には、びっくりするような束で買っていく人の姿も・・。一獲千金ならぬ十獲千金といったところでしょうか。
お金は集まるところに集まる・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/11/28 11:54】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
体重測定・・。
体重測定

健診を 「体重測定」 と呼ぶ妻
健診の 3日前だけ ストイック


毎年、この時期だけ大騒ぎ・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/11/26 08:36】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白鵬優勝逃す・・。
白鵬

大相撲九州場所は、日馬富士の優勝で終わりました。一旦消えたと思ったチャンスがせっかく巡ってきた白鵬でしたが、結局あっさりと鶴竜に敗れ、万事休す。
前日の照ノ富士との長い相撲の最後といい、千秋楽の鶴竜戦といい、やけにあっさり、淡白な土俵の割り方をしました。取組後、「疲れた。」と吐露したそうですが、休場明けのせいか、それともいよいよ衰えてきたのか・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2015/11/24 07:22】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イボマー?・・。
イ・ボミ

女子プロゴルフのイ・ボミ選手の追っかけオヤジらのことを 「イボマー」 と呼ぶそうです。
分からんではないが、ネーミングがなんだかなあ・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/11/23 11:00】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間がかかる・・。
骨折

私の先輩である知人がだいぶ前に骨折して、先日ようやく完治したというお知らせがありました。もう忘れてしまっていたほど時間が経っており、「へ~やっとなんや」とちょっと驚いた次第。
じじいは気つけんとあかんなあ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/11/22 07:03】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさかの大逆転負け・・。
下駄を履くまで
勝負は下駄を履くまで分からない・・

世界野球プレミア12準決勝、サムライジャパンは9回にまさかの大逆転を食らって敗退・・。
球数がどれくらいだったかは知らないが、なんで大谷を続投させなかったのか。
大谷が160kmの剛速球を投げたあとに、則本が少々速い球を投げても、並みの速さに感じられてしまったのではないでしょうか?あくまで素人考えですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/11/21 09:27】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ