不肖のおとうと・・。
おとうと
肘の故障よりタチが悪いかもしれない・・。

「プロ野球や米大リーグ公式戦で賭博をしたとして、ダルビッシュ有投手の弟ダルビッシュ翔容疑者らを逮捕」のニュース。
どうしょうもないワルのようですなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2015/10/29 07:15】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年々盛り上がるハロウィン・・。
仮装行列
古いオヤジはこのわけの分からんバカ騒ぎを苦々しく見ているのダ。

仮装して マナーも隠す ドテカボチャ
去年の10月最終日は、渋谷の街が大騒ぎとなり、あとがゴミの山になりました。
今年も、チラホラ仮装したオロカソウな人を見かけるようになりました。このあと一体どうなることやら・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/10/25 11:56】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創作四字熟語 冠婚葬祭
冠婚葬祭
冠婚葬祭貧乏・・

この夏に法事で田舎に行ったばかりなのに、来週末に今度は甥っ子の結婚式で、また富山まで往復です。めでたいことではありますが・・

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2015/10/24 21:29】 | 創作四字熟語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本経済新聞・・。
日経
我が家の無駄遣いのひとつ・・。

先日、法事で田舎に帰った時に、叔母と日経新聞の記事の話をしてたら、「株やってんの?」と聞かれました。
やってません。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/10/23 20:56】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下着泥棒が大臣?・・。
復興相
福島原発近辺の話ではございません・・。

先日の内閣改造で初入閣した高木毅復興相が、約30年前に「下着ドロ」を働いていたという噂を週刊誌が報じたというニュース。
もし本当なら笑ってしまうほどあきれます。ちゃんと身体検査せなあかんで。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/10/21 20:54】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤクルトスワローズ日本シリーズ進出決定!・・。
ツバメの巣

ヤクルトスワローズが日本シリーズ進出を決めました。特にヤクルトファンというわけではありませんが、アンチジャイアンツとしてはめでたしめでたしといったところ。
ただ、ヤクルトが勝って、何かセールやるんかなあ、ヤクルトが安くなってもまったく食指が動かないなあ、高級料理のツバメの巣って食べたことないから一度食べてみたいなあ、などと思う今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/10/18 13:02】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜施工不良マンション事件・・。
悔いが残る

「横浜のマンション傾く。杭8本が強固な地盤まで届かず」のニュース。
高い買い物。悔やんでも悔やみきれない。たまったもんじゃありません。一流企業といえど信用できまへんなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/10/17 21:22】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ