フォルクスワーゲンの不正問題・・。
VW

そのソフト 組み込みたいな 受験生

試験の時だけパワー全開で、あと知らんぷりのソフト。
受験だけ実力以上発揮して何とか受かり、あと遊び呆けた我が学生時代をちと思い出しました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/09/28 07:44】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしも私が審査員なら・・。
のど自慢

昨日NHKで「SMAPプレゼンツ NHKのど自慢in山田町」なんてぇのをやっていました。(観てませんが・・)
もし私が審査員なら、ゲストのスマップが唄っているときに思わず「カーン!」とやっちまいそうです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2015/09/27 07:24】 | 芸術・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三本の矢?・・。
三本の矢

三本のいや!
・集団的自衛権行使容認
・武器輸出
・原発再稼働
安倍アレルギーの私には「三本の矢」が「三本のいや」と聞こえてしまいます。

安保法案を、あれだけ反対の声が上がっていたにもかかわらず、無理矢理押し通してしまった安倍政府。今、支持率低下を回復させようと、「新三本の矢」などと銘打って、やたら「経済」ばかりを強調した政策を打ち出しています。
だまされないぞ!というか、持たざる者には「経済よくなっても、まわってこない。だまされようがない。」てな感じです・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/09/26 11:09】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪のおばはん・・。
大阪のおばはん
境い目はいつ頃だろか?

世界に冠たる大阪のおばはんにもギャルの時代があったのです・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/09/23 20:59】 | なにわ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいいけど川柳 出がらし・・。
出がらし

えらいすんまへん
連日すんまへん・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/09/22 07:12】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいいけど川柳・・。
ハンケツ

えらいすんまへん

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/09/21 07:36】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうめん大好き・・。
大門素麺
それを言っちゃあ お終いよ・・。

そうめん大好きです。もうシーズンも終わりになってきましたが、年中食べてもいいくらいです。
三輪素麺とか、揖保の糸とか有名どころの素麺だけでなく、愛用はもっぱら写真の「大門素麺」。
どれもおいしいですね、と言いつつ、掲載句のように思っている人 きっと いるいる!
「大門素麺」は私の故郷の富山県砺波市の大門という地区で作られている名産の素麺です。
叔父の家でも数年前までは製造していましたが、北陸の厳冬期に、深夜の1時とか2時に起床して作業するという、その厳しさゆえに後継者がおらず、とうとう止めてしまいました。残念!

ちなみに、つゆのおすすめは、キッコーマンの「削りたてそうめんつゆストレート」、ヤマサの「そうめん専科」、創味のそうめんつゆなど。(そうめんつゆとは関係ない余談ですが「創味のポン酢」は超おすすめ、病み付きになる味です。)

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/09/20 07:35】 | いなか川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ