横浜たそがれ・・。
横浜たそがれ
気が付けば定位置(最下位)・・。

好調が 絶えてしまった 絶好調~

あの春先の快進撃は何だったんだろう?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/08/30 12:04】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界陸上女子ハンマー投げ・・。
女子ハンマー投げ

「第15回世界陸上 世界記録保持者ウロダルチュク、女子ハンマー投げ制す」 のニュース

申し訳ないけど、女子のハンマー投げや砲丸投げを見ていると、つい「何が楽しくてやってるのかなあ」などと思ってしまいます。 もし夫婦喧嘩しようものなら
「出てけ!」
「出ていくのはお前じゃあ~!!」
と、ジャイアントスイングで放り出されます 


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/08/29 10:57】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北陸弁川柳 なま・・。
なま
生臭いなんて言うなよ・・

子供の頃、魚屋の息子にこれ言ったら、一種のいじめでしたな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/08/28 07:44】 | いなか川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 監視カメラ・・。
監視カメラ
監視カメラがすべてお見通し。もう悪さはできないにゃあ・・。

そういうことです!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/08/27 07:18】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
押し寄せる外国人旅行客・・。
外国旅行者
日本人みたいな顔していきなり「你好!」は、やめてや~。

夏休みで、いなかの法事出席を兼ねて、横浜→富山→金沢→大阪→横浜 と遠征してきました。
まあ、行く先々で外国人旅行客の多いこと!特に中国人が多いので、何となくその土地の人口が増えたんかと錯覚してしまいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2015/08/26 09:47】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有名になったはいいが・・。
五輪

五輪ロゴ 獲ったばかりに ご臨終

この人、メジャーになったばっかりに、いろいろほじくり出されてしまってもうダメですね。
大臣になった途端にいろんなスキャンダルを暴かれてすぐに退場するのとよく似ています。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/08/20 22:31】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォーク並びでお願いします・・。
駅トイレ

すんまへん キレが悪くてすんまへん・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/08/18 07:46】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ