ヨン様結婚?・・。
ヨン様

特に新しい話題でもないらしいですが、昨日「ヨン様結婚式、日本人ファンが結婚式場前に集結」なんて話題をTVで放映していました。
ま~とにかくどうでもいいですけど・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/07/29 07:41】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国製のサーキュレーター・・。
中国製

3年前に購入したこちらの記事でもとり上げたことのあるサーキュレーターですが、最近、もうガタがきたようで、キュキュキュという異音、首振り時には油が切れたように、カクカクガガガという動き••。そのうち爆発せんやろなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/07/28 07:46】 | 家電川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッチフレーズを変えた方がいい・・。
もったいない

新国立競技場の建設費の高騰で騒いでいましたが、他にもまだ、当初の想定を大きく上回る会場建設費の問題が、ぞろぞろと出てきているようです。
個人的にはオリンピック開催自体に反対でしたが、今さらそんなことを言っても仕方がありません。
しかし、税金の使いみちとしてホントに納得がいきません。とにかく、すべてに質素に、地味~にやってほしいところです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
【2015/07/27 07:28】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふがいない逸ノ城・・。
ダメ出し
軍配通り 物言いはなし

今日の逸ノ城の対琴奨菊戦をみていると、とにかくふがいない負けっぷり。結果、今日現在3勝11敗で、期待を裏切ること、実にはなはだしい。
先日、白鵬が逸ノ城とのすもうで、勝負あったあとに「ダメ押し」をしたということで物議を醸していますが、あれは「ダメ押し」ではなく、期待を裏切るふがいない後輩に、「しっかりしろ!」とダメ出しをしたに違いありません。ということで、私からすると、周りからの白鵬に対するいろんな「物言い」はナンセンスだと思います。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/07/26 07:09】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足が上がっていない・・。
靴底

久々に革底の靴をはいたら、やたらカシカシ、カサカサ路面をこする音が・・。要するに足が上がっていません。
そして会社の手前の階段でおもわずつまづき・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/07/25 13:29】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創作四字熟語 東芝の不正会計処理・・。
粉骨砕身
身を粉にしてやり遂げよ!

東芝

その昔、勤めていた会社で「予算やれ!」と追いまくられていた時のことを思い出しました。お~やだ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/07/24 07:17】 | 創作四字熟語 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
土用の丑の日・・。
土用の丑の日

我が家では うなぎはすでに 絶滅種
匂いだけ 嗅いで 「鰻の 生殺し」
土用には うしを食うしか ない庶民
お金持ち うなぎ食ったと 自鰻(慢)する


過去にもかような、うなぎうらめしや~句を掲載しましたが、状況は悪くなる一方。
まあ、アメリカ産のウシならまだ食えるかな

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/07/23 07:30】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ