ハエハエ・カカカ・・。
キンチョール

首相官邸のドローン飛来事件以来、この物体の危険性が連日報道されています。
テロに利用される可能性云々も究極の脅威だが、それ以前に、操縦不能に陥って群衆の真っただ中に墜落するなどの事故が現実すでに起きています。
そのうちに数もどんどん増えたら、ハエハエ・カカカに並び、うるさくてしかも危険で緊張する存在になりそう・・。
ただしキンチョールでは効かないので、とりあえずはハエたたきですかなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/04/30 09:31】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駅から徒歩5分?・・。

駅から徒歩5分
あるある・・。

私が現在住んでるところも、「駅から徒歩10分」という触れ込みの物件ですが、身長約180cmの小生がそこそこ速足で歩いて、何とか10分といったところです。

ちなみにこの動画、「駅から5分」の距離を何と 1分55秒 で走破・・ではなく歩破でした!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2015/04/29 12:04】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
右傾化する日本・・。
平和憲法

皇室の方がリベラル今の国

どんどん右傾化し、憲法改悪へ向かおうとする日本ですが、皇室の方々のほうが、よっぽど平和憲法維持の発言をされています。

「春の例大祭 3人の女性閣僚が靖国神社参拝」なんてニュースが流れていましたが、相変わらず外交問題に配慮のかけらもないバカ議員たち・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/04/26 13:10】 | 憲法川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドローン・・。
ドローン
時事川柳ですが、死語川柳です。

「首相官邸の屋上で小型の無人機のドローンが見つかった事件で、福井県小浜市の警察署に出頭してきた40歳の男を逮捕」のニュース。
犯人と思われる人物のブログで経緯がかなり詳細に掲載されていたようで、ドロンしきれないと感じて出頭したんだろうと思われます。

ではわたくし、本日これにてドロンします。 

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/04/25 13:04】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山手線・・。
山手線
ブログ更新の余裕がありません・・。

異動で4月より仕事と勤務地が変わり、悪戦苦闘中です。
今度の勤務地は2駅ほど山手線か京浜東北線に乗らなければならないのですが、朝のその混雑ぶりは半端じゃありません・・。

急ぐのに 来-へんトホホ 苦戦です
こちらもよく遅延で大混雑・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/04/21 23:45】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベテランじゃないとダメな手術って・・。
新米

最近、腹腔鏡手術の失敗による事故のニュースが取りざたされています。
以前にも
神の手も はじめの人は モルモット?
なんて句を載せたことがありますが、「ベテランじゃないとやってはならない難しい手術」って、そのベテランになるまでのキャリアはどうやって積むのでしょうか?きっと貧乏人を練習台にしていくんでしょうなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/04/11 14:20】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆効果のコマーシャル・・。
コマーシャル
喧嘩を売って反感を買う・・。

いいところなのに、水を差すようなCM。イライライラ・・ここの商品はゼッタイ買わんぞ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2015/04/05 07:41】 | CM川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ