表現の自由?・・。
週刊誌

昨日、電車に乗っていたら、車内に週刊誌の中吊りがあり、そこに今大変なことになっている後藤健二さんのことがあれこれ書いてありました。
はっきりいってこんな情報をこの時に載せる必要があるのかと疑問に感じる内容で、胸が悪くなりました。後藤さんの過去をあばいて一体なんになるというのだろうか。

よく犯罪害者の過去をあばき立てて煽る週刊誌をしょっちゅう見かけますが、そんなのは「表現の自由」ではなくて「ペンの暴力」の意味合いの方が強いと思います。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/01/31 08:38】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駅階段・・。
駅階段

階段使えよ。
えっ 疲れーた-のでエスカレーター・・

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/01/30 08:46】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デフレ脱却?・・。
デフレ脱却

デフレでも 無いそデフレぬ こともあり

国の経済としてはデフレ脱却した方がいいのかもしてませんが、給料も上がらんわしらには、物価だけ上がって、全くいいことありません・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/01/29 08:40】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいいペットだが・・。
尻尾ふり

本心は エサくれる人 てなもんか

子供の頃、いなかでネコを飼っていたけど、おれらはいじり倒すのでおそらく「うっとうしいやっちゃなあ」と思われていたことだろうな。
一方、ふだん相手はしないけど、エサやり担当だったおばあちゃんにはなついていた・・。

でも、下の動画のタラちゃんみたいなネコがいるのも事実。 やっぱりペットはかわいくて癒しですね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/01/28 08:31】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
錦織圭 全豪オープンベスト8進出!・・。
にしこりとにしきおり
ニシコリさんですか?
いえ、ニシキオリです。

錦織圭選手、ベスト8進出です。ここまで順調ですが、いよいよ次の相手はランク上位の前年覇者ワウリンカと対戦です。
ガンバレ ニシコリ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2015/01/27 11:06】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積極的平和主義?・・。
積極的平和主義

イスラム国による日本人2名の人質事件。とうとう2人のうち、湯川さんの殺害が報道されました。
今回のこの事件、安倍首相のあの胡散臭い(集団的自衛権行使容認、武器輸出容認など)「積極的平和主義」という外交姿勢に大きな問題、原因がありそうです。
懸命に「人道的支援」と強調している2億ドルの拠出ですが、相手は安倍首相の上記のこの姿勢のせいで、その通りに受け止めてくれていないとのこと。

テロには屈しないとは言うが、テロにあうのはいつも一般市民。
テロ事件 起きるのいつも 街ん中

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/01/26 09:35】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豪州で明暗・・。
明暗

オーストラリアで開催されているサッカー アジアカップとテニスの全豪オープン。
サッカーはまさかの準々決勝で敗退という結果に終わりましたが、テニスの錦織圭選手は順調にBEST16まで勝ち進んでいます。
それにしてもサッカーのUAE戦での本田圭佑のPK失敗は唖然としましたなあ。大空の彼方に飛んでった・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2015/01/25 10:40】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ