まったく関連性はないけれど・・。
イメージ
小渕さんもいよいよあきまへんな。

小渕氏と小保方氏の間にはまったく関連性はありませんが、両者に対するイメージがダブってしまうのは私(オヤジ)だけでしょうか?
最初はそのはかなげな姿に同情的 ⇒ 結局「やっぱ、あかんワ」・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/10/31 09:21】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
閣僚も試用期間が要るようで・・。
不祥事
振り向いた 顔は見えたが もう出口

せっかく覚えたけど、もうすぐ辞任です・・

相次ぐ閣僚の不祥事発覚。しかし出る人出る人知らない方ばかり・・。(小渕さん以外)

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

【2014/10/30 08:58】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4のビール出るまで禁酒かな・・。
税アップ
涙ぐましい企業努力を安易に反故にし、「取りやすいところから取る」という、発想力貧困の政府・与党。

「ビールの税率を引き下げるかわりに、発泡酒と第3のビールは増税する見通し」というニュース。

カロリーOFF 買う気もOFFの 税アップ
ビール税 ホップ・ステップ・ ジャンプする


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/10/29 21:51】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
道徳教育・・。
道徳

また胡散臭い安倍政権の政策。「道徳教育」の強化を目指し、道徳を「特別の教科」へ格上げしようとしています。
お題目は高邁ですが、最終的に目指すところは愛国心を植え付ける戦前の「修身」に違いありません。

税金を詐取する議員らに愛国心を云々されるなんて、泥棒に戸締りを説教されるようなもんだぜ!

道徳は まずは議員に 教育を


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/10/27 09:12】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪市役所でヘイトな罵り合い・・。

ヘイトスピーチ
内容はチョー薄いが・・
このコント 「間」の取り方が いいデス・・ク

久々におもしろいコントを見せてもらいました。しかも舞台は、なんばグランド花月ではなく、大阪市役所。
最初にウケたのが、両者のデスクの間の「遠いな~」という距離感。このあと展開されるバトルを予想したかのような、すばらしい「間」の取り方でした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/10/26 11:00】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああ勘違い川柳 京都へ・・。
京都へ

横浜から京都へって、お隣りちゃうやろっ!
ひがし京都でもありません・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/10/25 07:42】 | ああ勘違い・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮沢新経産相にSMスキャンダル・・。
宮沢大臣

宮沢新経済産業大臣の自らの資金管理団体がSMショーなどを行っているクラブに支出していたというニュース。
しきりにご自身は直接関係してないとおっしゃっていますが・・。

Mだから 野党の責めも 苦にならぬ?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/10/24 07:49】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ