経済最優先?・・。
金は天下の・・

経済が 最優先で 武器輸出

安倍首相は昨日の衆院本会議で行った所信表明演説で、引き続き 経済最優先 で政権運営に当たる決意を表明しました。
でも結局 大企業ばかりに目が向いた、しかも胡散臭い「経済」政策です。庶民にはちっとも恩恵がまわってこないどころか、物価上昇と増税で苦しくなるばかりです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/09/30 08:45】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何もかも桁外れの逸ノ城・・。
逸ノ城
太ももの太さが 92cm あるそうです。

大相撲秋場所は白鵬が、千代の富士に並ぶ歴代2位となる31回目の優勝を達成しました。
ただ、今場所の話題をさらってしまったのは、何と言っても、新入幕で13勝2敗の準優勝を果たした逸ノ城でしょう。
結局 今後白鵬を脅かす存在になるのは、何もかも桁外れのこの怪物になりそうです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/09/29 08:36】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhone6・・。
iPhone6
ネガティブな 情報につい ほくそ笑む

新型iPhoneの6と6Plusが発売されて、絶好調の売れ行きを示しているそうです。
私もとても欲しいのですが、お金がなくて買えません。今持ってる機種の支払いがやっと終わったところでこれからの月額が少し減るかなあというところでもありますし・・。

そこでiPhone6に関する情報で「6Plusが曲がった」とか「カメラ部分の出っ張りがダサい」とかを聞いて、思わずほくそ笑んで 「6なんかロクでもないぞ」と自分自身に無理矢理言い聞かせている次第であります。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/09/28 11:29】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誇大広告・・。
美顔器
要るよなあ 「個人差ある」の 但し書き

効果・効能を大袈裟に宣伝することは許されていませんが、「美顔器」ってこの名前自体が誇大広告だと思う今日この頃・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/09/27 07:41】 | CM川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太陽の党・・。
太陽の党

新党の マークはきっと 旭日旗 旭日旗

こちらの記事でも書いたように、とにかくねじ曲がった考えに凝り固まった田母神と、前科者のウヨ西村が新党設立で、最高顧問が石原だって。この人らはいったい何を考えているのやら・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/09/26 21:29】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた大物力士登場・・。
逸ノ城

大相撲秋場所は11日目、新入幕の逸ノ城が大関・稀勢の里に勝って10勝目を挙げ、14年ぶりに新入幕力士が大関に勝ちました。(9/24現在10勝1敗)
日本人期待の遠藤がここのところパッとしないなか、新たに出現した大物ですが、やっぱりモンゴル出身でした・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/09/25 09:34】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冠婚葬祭川柳 お経・・。
お経

アカペラで BOSE bose のように 響く声

叔父が亡くなり、葬儀参列のため田舎に帰ってきました。

ジメッとしたところのない葬儀でした。お坊さんのお経がとてもよく通る、お腹にズシッと響く声で、カラオケ唄わせたらうまいだろうなあなどと不謹慎なことを思っておりました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/09/24 09:25】 | 冠婚葬祭川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ