ねこ川柳 わかりやすい・・。
親子

世の中、何でもかんでもDNA鑑定って騒いでますが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/08/31 08:00】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 気が重い・・。
気重

はぁ~ 明日から仕事かぁ・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/08/30 08:00】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歴史から・・。
歴史

東京裁判でA級戦犯やBC級戦犯とされた元日本軍人を追悼する法要に安倍晋三首相が自民党総裁名で「魂を賭して祖国の礎となられた」との哀悼の意を伝える書面を送っていたことが分かりました。
これって言うなればドイツの首相がナチスに哀悼の意を表するのと同じようなことじゃないか。
この歴史から学ばない困った首相はあぶなくて仕方がありません。
それとも自身A級戦犯被疑者だった祖父から直々捻じ曲げられた教育を受けたのか・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/08/29 08:00】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎月が 隔月になる 理髪店・・。
散髪

昨日散髪に行きました。メンバーズカードを見たら、前回行ったのがほぼ2か月前。
だんだん量が減ってきて・・。
とはいっても値段が安くなるわけでもありません。
毎日万能川柳にも

手間はみな同じですよと言う床屋 (行田 ひろちゃん)

なんて句がありました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/08/28 09:09】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手抜き?・・。
プラごみ
私も忙しいのよ!ふん!

今日はプラごみの日。
サラリーマン川柳に
ゴミ出し日 捨てにいかねば 捨てられる
なんて句がありましたなあ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2014/08/27 11:44】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でも反対・・。
与党支持

川柳の ネタくれるだけ いい首相

史上最悪の首相だ!などとしょっちゅう書きますが、もしこの首相がいなかったら、このブログもずいぶん句が減ってしまいます。 

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/08/26 08:37】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地デジにも セピアモードが 欲しいなあ・・。
4Kテレビ

地デジ化になった頃、
地デジ化で 化粧濃くなる 演歌歌手
という句を載せましたが、それからさらに技術は進歩しています・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2014/08/25 08:42】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ