ゴールデンウィーク・・。
ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入しましたが、今年は 4/30・5/1・2 と平日が続き、しかも5/3は土曜日の祝日ということで一日損した感じで、やや純度の低いゴールデンです。
とは言っても、当方 シフト制の仕事のため、GWはカレンダー通りではないので特に関係ありません。

また、世の中には
休み増えハシャぐ月給泣く日給
(毎日万能川柳より)
なんて人がいっぱいいらっしゃいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/04/30 08:31】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
特定秘密保護法・・。
海自のいじめ

海上自衛隊の護衛艦「たちかぜ」乗員の自殺をめぐる控訴審判決で、東京高裁はいじめを裏付けた内部アンケート隠しを「違法な隠蔽(いんぺい)」と断定しました。
海自は当初、このアンケートを「破棄した」としていましたが、控訴審の途中で現役の三等海佐が存在を証言したおかげで、この事実が明らかになりました。
しかし、特定秘密保護法が制定されたこれからは、こういうアンケートを「特定秘密」として開示されない可能性があるわけで、内部告発した今回のような海佐が罰せられるということになってしまいます。内部告発する人もいなくなるということにもなります。ますます隠蔽体質が助長される結果になることが目に見えています。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/04/28 09:30】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どう見てもなぁ・・。
美魔女


こういう人、時々 いるいる。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/04/27 12:14】 | ああ勘違い・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すし会談・・。
すし会談

オバマ米大統領が来日し、23日夜、安倍首相と銀座の三ツ星有名高級すし店にて会談しました。

「TPPでアメリカのコメが制限なしに大量に入ってきたら、こんな美味しい寿司のシャリ(コメ)を作っている農家が駆逐されてしまうんですよ~」くらい言ったかどうか・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/04/25 09:12】 | あっかんぁべー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体が硬い・・。
体硬い

平泳ぎ 体硬くて 立ち泳ぎ

いつの間にこんなに体が硬くなってしまったのか。足の爪を切るのも一苦労です・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/04/24 10:38】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
笑い事じゃないっす・・。
キリギリス

マジっす・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/04/23 09:11】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコイン・・。
粗食系
純サラ川風に・・。

今年(第27回)サラ川入選作に
わんこより 安い飯代 ワンコイン
というのがありました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2014/04/22 08:00】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ