自慢話・・。
武勇伝

その話、前にも聞きましたデ。(しかも相手は2人から5人に増えてるし・・)

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2014/01/31 08:48】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事情通・・。
中吊り

いつも電車内の中吊りにはおどろおどろしい見出しが並んでいます。それで興味をひいて購買につなげようということでしょうが、特に芸能界の話題などはそれ以上深く知りたいとも思いません。「ああ、そんなことがあったんや。」くらいで十分。それを他人には知ったかぶりで「~らしいでぇ。」と吹聴します・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2014/01/30 08:19】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨がポツリ・・。
感度

ポツリ雨 妻より早く 感知する

何事にも鈍い頭ですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/01/29 08:04】 | うす毛川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これを機に 受信料拒否 できぬかな・・。
籾井会長

不愉快きわまりない籾井(もみい)新会長の就任会見での暴言の数々。安倍首相のお仲間モロ出しのこんな偏向思想の持ち主が公共放送のヘッドなんてとんでもありません。こんな会長がいる限りは受信料支払いを拒否したいものです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/01/28 08:22】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコン川柳 迷惑メール・・。
迷惑メール

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる みたいに続々来る迷惑メール。
まさに文字通り「迷惑」の代表格で、とにかく鬱陶しいです。ブロックフィルターだの余計な手間がかかって仕方ありません。
一方、こんなのに当る奴おるんやろか。ご苦労なこって。などとも思ってしまいます。

サラ川的に言いますと・・
上司のも ブロックしたい フィルターで

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/01/27 08:26】 | パソコン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコンの思い出 EXCEL・・。
EXCEL

第25回サラリーマン川柳 第5位作品に

EXCELを エグザイルと 読む部長

というのがありましたが、私にすればエグザイルよりエクセルの方がなじみも付き合いも深いので、この句のように逆になりますな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/01/26 08:01】 | パソコン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコンの思い出 メタボ・・。
内臓脂肪

内蔵の ファンが唸って 死亡する

前 持ってたPCは大枚30万円をはたいて買った、自分としては「これで最後」と思っていた機械でした。
そのPCも結局、容量はまだ余裕がある感じだったのに、だんだん処理スピードも遅く、重くなってきて、内蔵のファンがやたら大きな音を出すようになり、そしてある日突然、あの世行きになったのでした・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/01/25 11:45】 | パソコン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ